マガジンのカバー画像

本の紹介と感想

11
本の紹介、感想、誰かの紹介で気になった本など
運営しているクリエイター

記事一覧

アメリカ在住の人に読んでほしい「食」の本

アメリカの、そして日本の「食」に関する書籍の紹介です。 子供の病気(アレルギーや自閉症の…

大人の女性に読んでほしい本3選

10代20代の頃は、 「愛される女性になるための~」 「素敵な女性が毎朝している~」 といった…

恋愛気分に浸りたい時にお勧めの5冊

恋をしている真っ最中、 恋愛してなくてカピカピになってるから潤いが欲しいとき 昔を思い出し…

【英語リスニング】新しいことを学ぶ方法

TEDやタメになるビデオを毎日1時間ほど観てていますが、今回、「新しいことを学ぶ」というト…

ノース
3年前
6

【初心者向け】キリスト教の本5冊

「キリスト教徒になる予定はないのだけど、教養として知っておきたい。」 海外の小説を読んで…

外国人におすすめの日本の本5選

先日、読書家の外国人の友達と話していて、 「日本人作家のおススメ本を紹介してほしい (英語…

捨てられないお土産

きっと、ずっと、忘れられないお土産がある。 私がとある国にいた際に最初にできた 友達からもらったお土産のことだ。 その人と私はアートギャラリーで言葉を交わし その後連絡を取り合うようになった。 2度目に会ったある日、 「明日から日本に行くんだけど、お土産は何がいいかな?」 と尋ねられた。 「本を何冊か...」と言い、前言を撤回。 よく考えたら日本語を母国語としない人が日本の本屋に用事があるわけないし、限られた時間を本を探すことに費やせるわけもなかった。 帰国したその

お勧めのイスラム教入門本3選

こんにちは。私はインドネシアとマレーシアにそれぞれ1年ほど 住んだ経験があります。 イスラ…

エドワード・ホッパーの世界にいる私たち

美術館にいくのが好きです。 近頃は全く外出できなかったので、 大好きな作家、江國香織さんの…

となりの人の頭の中

あの人の頭の中に入っていって、 何を考えているのか知りたい。 と考えたことはありませんか?…

運命の本を探して

ずっと運命の本を探し続けている。 私のために書かれた、 最初から最後まで、心にしみるような…