見出し画像

お布団クエスト、押し入れやクロゼットは迷宮…そう、ダンジョンなんです【2021年最新】

お客様の家を訪問していざ、採寸等の調査に入ると多くのお客様が「押し入れは開けても良いですが、ビックリしないで下さい」と言います。大丈夫!驚きません!だってウチもそうだから…。

「物が多いのは富の象徴」と言いてたお客様もいました。確かにそうですよね。でも捨てられない症候群の人もいると思います。多くの人がそうじゃないでしょうか?私もそうですが、戦争を体験している祖母から物は「大事にしなさい!」「まだ使える!」「いつか使う!」勿論、間違いではないと思います。でも限度はあります。

勿体無い精神が染み込んでいるから、とりあえずギューギューに詰め込んでいる、家は多いと思います。最近は滅多に目にしない健康器具、例えばストレッチポールとか、子供が小さかった時に遊んでた小枝ちゃんと木のおウチとか、そしてトドメが【来客用の布団セット】特に親が泊まりに来た場合を想定して親孝行なのは、凄く良いと思いますが、その布団って年に何回活躍しますか?大豪邸ならまだいいですよ、でも一般的なマンションの場合は、物理的な限界があります。布団圧縮パックに入れてクロゼットの奥に立てかける?うーん無理がありますよね?
私からの提案はズバリ、そんな布団いりません!親御さんが泊まりに来る時は、貸し布団屋さんに借りてしまうのも一案だと思います。まずは自分自身の生活形態をしっかり決めて、余裕が出来てから他の事を考えるべきではないでしょうか?

だって、田舎の葬式では遠方の親戚を泊める時に祖母は貸し布団屋さんからレンタルしてましたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?