見出し画像

15th Feb 2020. 帰国

朝 オレンジジュース (機内)

昼 コンビニのナポリタン 500円

深夜1時にバンコクを発ち、朝8時に関空に着いた。機内は例のウィルスの影響もあってかガラガラ。金曜の夜便で3列分のシートを占領、完全フラットで寝れたのは初めてですよ。

すぐに関空から2時間ほどのところにある姉の家へ移動。
思ったより寒くないな、日本。バスの接続が上手くいき予想よりずっと早く着くことになったので、迎えに来てくれるはずだった姪に慌てて連絡。まだ寝ているのか返事がない。

伝えていた時間より1時間以上もはやく最寄り駅に着いて、改札を抜けあたりを見渡すと、遠くから手を振るかわいい女の子が二人‥😘

長女と三女が二人で迎えに来てくれた。迎えって行っても家までは徒歩10分もあれば着くのに‥わざわざ来てくれるなんて優しいなあって心が温かくなる。起きたばっかでノーメーク!と言いながら見せる笑顔は、高校を卒業したといえどまだまだあどけない。

お家に着くと姉と二女、飼い猫のカルアが迎えてくれた。猫とは今日が初めてのご対面で、明日帰るまでには慣れてくれるといいなと思いながらご挨拶。

はじめまして。

画像1

つーん。


あっ(;´∀`)。

うーん、まあ、最初はこんなもんかな‥..(´;ω;`)

追いかけると逃げる男性心理みたいなもんか。しばらくほおっておこう。


-30分後-

画像2

自ら近寄ってくれるようになった。

そしてこのあとすぐ、

画像3

念願のペロペロを頂きました‥!!(๑´ڡ`๑)

かんわいい。


もうこれでうちらはズッ友だね。(JKか)


猫の舌ってザラザラしてるとは聞いてたんだけど本当なんですね。いろんな動画見て情報量だけは多かったんだけど、体験したのは初めてで‥ちょっと感動。

猫でも、犬でもなにかしらの生命を育てたいってしばらく本気で思ってること。もう長いことこの渇きみたいなものを抱えていた事には気づいていたけど、現実的に難しかったので考えないようにしていた。 

画像4

猫用の布団とかあるんだな笑

夜には義兄も出張から戻り、皆で姉の誕生日のお祝い。

画像5

でーん。塩レモン鍋🍲。

これってよくある鍋ですか?私は初めて食べました。塩とコショウとレモンのあっさりした味付けで、タイ帰りの私の舌を一気に「やっぱ日本食だよね」に引き戻した。そしてこんな日も自分で料理する姉、尊敬。

免税店で選んだ口紅のプレゼント🎁も喜んでくれて、時間をかけて選んだかいがあった。よかった💕😊

画像6

そのあとはなんと、姪が私にプレゼントを‥😲

えっえっなになに?!

誕プレと、大学の入学祝をくれたお礼を兼ねて。バイトして買ったんだよ😋!


😣😭😭ひょーーーっ ありがとおおおおおお

画像7

まったく想定外の出来事で、嬉しすぎて涙腺がゆるみそうになった。誕プレをこんな特別な形で貰うこともそうそうないし、彼女が始めたばかりのなけなしのバイト代でわざわざ買ってくれたと思うと‥ 「ちいちゃんに似合いそうだと思った」ピンクの口紅。CHANELとか、自分じゃまず買わんし。

ありがとう。

日本に帰ってきた目的の一つ、明日の通院が憂鬱だったけどほんのり心に陽がさした気分。

きっとこれからもどんどん素敵な女性になってゆくでしょう。


明日へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?