見出し画像

「タカラスタンダード」は正直で良い会社、でもその他の住設メーカーは銭ゲバ的な、ブログや動画を見て思う事【2021年最新】

動画に顔を出してそれらしく語っていると、その人が正義だ見たいに感じませんか?
少し前に「”タカラスタンダード”の商品はお勧めできないととあるリフォーム会社さんから言われたのですが、そんなに酷い商品ですか?」と質問を受けました。という感じのブログだったか動画をみました。その中の説明がよく出来ていて、メーカー・問屋・リフォーム業者の構造が良くないのではないかと説明されていました、ようはメーカーから降りてくる掛け率が悪いから自ずと問屋さん、リフォーム会社さんは、タカラスタンダードの商品は敬遠するんですよと云う内容。

また値引き率が大きい所の物を良しとする気持ちも危険ですよとも云っていたと思います。

締めにはタカラスタンダードは正直に価格を設定していて、他社パナソニックやリクシル、TOTOは安い物にあえて高い定価をつけて掛け率が良いように見せかけているという結末でした。

そういう裏情報って心が躍りますよね?舞台裏を見ている感じで、悪い事をしているような感覚にすらなりませんか?

でもね、ようはそこじゃなくて好きなメーカーの商材をお見積りの土俵に上げてくれない会社が問題で、他社商品の掛け率はどうでも良いですよね?

私だったら、こう答えます。「好みの商品が使えないリフォーム会社なんて今すぐ、舞台からおろして別の会社を探しなさい。」以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?