見出し画像

開店一周年

東京から四万十町に移住して一年半。

おかげさまで餃子屋「Tangled」は2024年9月1日に、オープンしてから1周年を迎えました。オープンしてから、ご来店頂きました皆様、応援してくださる皆様の支えがあったからこそと、深く感謝しております。本当にありがとうございます。未熟ながら、これからも四万十町を少しでも盛り上げていけるよう精進してまいります🔥今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いします。

二年目の目標

二年目は「四万十餃子」の冷凍販売を目指して現在動いています!

もともと、「四万十町の食の魅力を全国に届けたい」という想いで店舗の開業を決めました。私自身、四万十町に来て「食材」にすごく感動をしたからです。

ただ、実際店舗で営業を始めると、来てくださるお客様は地元の方がほとんどで「餃子を食べにくる」というよりは餃子を囲んで飲みに「にぎわいの場」としての利用が多い印象です。もちろん、にぎわいの場として『人と人が繋がりファミリーになれる場所』というお店のコンセプトはぶれていません!!

ただ、「”四万十餃子”を売る」(四万十町の食の魅力を全国に届ける)ということを考えた時に、店舗の営業だけでは難しい。なら、オンラインでの販売を可能にして、全国、そして世界にも届く商品を作っていきたいという想いに至りました。

コンセプト設計、事業計画の練り直しなど、やることは山積みでわからないことばかりですが、実現に向けて一歩ずつ前進していきます🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?