見出し画像

不思議な事

不思議な事が多々あるが

近すぎてあまり気が付かない不思議なことがある。

幸せで喜びに満ち知性的でありたいと思うのは
みんなが求めている事だと

それが違うのだ。

そのような事になると
居場所が無くなる人達が

思いのほか多いのである。

上から目線
を悦びとしている傾向の強い人は
不幸を見て大いに活気立つ。

人の不幸は蜜の味
は誰しも多少はもっているものではあるが

その度合いが強く
それ以外に自分自身を燃やす
方法を知らないし、知りたくもない

そんな
人が周りにも自身の中にも見かけないだろうか。

そんな心の奥底が
これから魂の行く末を決める事になるらしい。

人よりも秀でることの一心に
教育され称賛されている教育スポーツ
も含めて考え直す必要がある。

ただ優位に立つことが勝者であると一辺倒に考えるタイプと

こんなオレが
どこまでやれるか
その努力で自分も含めて
みんなを幸せにして勇気を与えたい

というタイプがいる。

日本人の多くは
後者であるが

世界から見るとこれは
大きく異なる
不思議さがある。

ここで
この激変するだろう
今の時代
私たちは二つの準備をする必要があるのではないだろうか。

一つは支配世界のトバッチリに
準備する事

もう一つは黄金の歓喜あふれる世界に
居場所を確保する準備

つまり自身の意識を磨く事
その事なくして、
日本が黄金期に入ったとしても
そこにはいられないだろう

不思議な事になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?