見出し画像

スクワットラボにて個人事業主として独立します

約20年会社員として勤めてきましたが、この2020年10月1日より、独立して個人事業主として、生きていくことを決めました。

会社員時代も、ここ10年余りは色々な活動をしてきており、「いわおはそもそも会社員だったんか!?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかとは思います。実はきっちり会社からお給料はいただいて生活しておりましたw


直近1年くらいは、会社員と個人事業主との二足の草鞋で生計を立ててきました。新型コロナウイルスの影響でテレワークが導入され、会社員としての業務と個人事業主としての業務に対する大きなモチベーションの差に気付いてしまったことが独立のきっかけです。
つまり、自分で運営するパーソナルトレーニングの事業がめちゃくちゃ刺激的で、スリリングで、おもしろ過ぎたんです。

パーソナルトレーニングというクローズドな環境下での、お客様との日々のコミュニケーションがとても有意義です。またトレーニングを重ねることで成長していくお客様の姿を目の当たりにできることに、この上ない幸せを感じます。

経営という部分においても、自己責任の下、色々な試行錯誤が自分の望むスピード感で実施できます。これは、これまでの会社組織では得難いスリルだと感じています。

この時期のこの決断が正しいかどうかは私にはわかりません。
家族に心配をかけていることも事実です。
そのため自分で選択した道を正解にするべく、アクセルベタ踏みで邁進していきます。

自分の勝手な決断を応援してくれとはおこがましくて言えませんが、ちょっとだけおもしろがって温かく見守っていただけると嬉しいです。
まずは、パーソナルトレーナーとして、対個人のお客様へのフィットネスサポートに注力したいと思います。
その上で対法人様の従業員に対する健康相談や中高年に対する健康ケア事業への展開も計画しています。

近日中にクラファンスタートします。
この機会にご自身の身体の悩みを解消されてみたいと感じられている方や、ボディメイクにチャレンジしてみたいと思われる方は、是非お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?