見出し画像

おしり工場長の記事がヤフーニュースに!!!???

今日の午前中、突如、Yahoo!ニュースエキスパートの、みやもとまなぶ さんから連絡あり、記事の内容はこれでいいか?と。

「ええええーーーーー!!!???」

こちらからお願いしたわけでもないのに、既におしり工場長の記事が仕上がってるんですww
トークライブのチケットがまだ売れていないことを気にしていただき、書き上げていただいちゃいました。

もうね、、泣けるよ。泣いちゃう。おしり泣いちゃう。

嬉しいです。

ありがとうございます!
もっともっとがんばります。

▼ クラウドファンディングは地域を活性化するツールにもってこい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上記のような他者貢献で且つご自身のメリットにもなるような活動がもっともっと増えればいいなぁと思っています。
従来のボランティアの仕組みでは、お手伝いする側のメリットが少なく、がんばればがんばるほど疲弊しまう。そのうち疲れて続けられなくなっちゃうんです。
これじゃあ、元も子もないわけです。

クラウドファンディングは、資金を収集させるためだけのツールではなく、人と人をつなぐという機能も備えています。
地域にクラウドファンディングが根ざすということは、人と人がより繋がりやすい文化を醸成し、チャレンジがしやすい環境をつくることができるのです。

今、目の前の誰かのクラウドファンディングを支援することが、いつか自分のチャレンジを誰かが応援してくれる未来をつくります。

地主さんや不動産デベロッパーじゃない限り、ハード面(土地や建物)を絡めたまちづくりって難しいと思うんです。
なので、ソフト面でできるということは、

・つながるということ
・応援するということ

ここが大事なことだと。当然損はしちゃだめ。疲弊するだけのボランティアは絶対だめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?