見出し画像

年末は何かと気ぜわしい

今年のことは、今年の内に解決して新年を迎える。いつも、そう思っているが実行するのは難しい。定年退職後、新たな仕事を始めて半年が過ぎ、間もなく、会計年度が終了する。税務申告の準備を進めている。とりあえず、青色申告制度を利用しているので、パソコンにデータを入力して、先日検査を受けてきて「A」評価だったので、いけるんじゃないかと独り合点しています。
新年を迎える準備も少しずつ始めないといけない。昨日、新年のご挨拶に使う品を購入してきました。背伸びしないで、分相応の品にしました。(※妻のチョイスです。)神棚の掃除とお札を受けてこないといけないな。月末の大安は19日と25日、早めの準備で19日にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?