見出し画像

仕事納め

12月28日は、「仕事納め」の日である。永年公務員生活をしてきたので、1年を総括して、新年の目標を考える。そんな1日です。年末年始の感じがだいぶ様変わりしてきたと感じるこの頃ですが、1年を振り返ることは大切なことだと思います。出来たこと、出来なかったこと、継続案件など、整理しておかないと次に繋がらない。そして、新年の目標を考える。手帳学を学んだとき、1ページ目に、1年の目標を設定して書き出し、毎日それを確認することで、モチベーションの維持、アップを図ることが出来るというものです。
2024年、辰年、どんな年になるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?