見出し画像

小柳プロデューサーとの【演技力を高めるWS in大阪】 2日間を終えて。


記事をお読みいただきありがとうございます。
俳優・アクティングコーチ・監督の松﨑巖夫です。



7/20・21と大阪にて、小柳プロデューサーを講師に
【演技力を高めるWS in大阪】が行われました。


一言・・・




嬉しくて・・・楽しすぎました!!



何が嬉しかったのかを振り返ってみたいと思います!




スタートは参加者の皆さんとの面談からスタートでした



『こんなに変化する!?』




今回の大阪WSでとても印象的だったのがこの一言に尽きます。




参加者の皆さんの演技がどんどん変化する様子を見てて、本当に嬉しく楽しかったです。



今回は休憩込みの8時間×2日でしたが、飽きることもなく参加者の皆さんとの真剣勝負の時間を過ごすことができました。



これだけ参加者の皆さんは変化するということは、参加者の皆さんが小柳プロデューサーの演出・フィードバックを【素直】に受け止め、そこに向き合いトライをしたからだと思います!



そして何よりも知らないことを新たに学んだ成果ですよね!



頭で理解しようとしたのではなく実際に、

【行動(=トライ)】


したということです。



【行動(=トライ)】した結果として・・・


『学んで、成長した』ということ!



これに尽きると思います。



小柳さんは、
俳優がどうしたら演技力が上がるのか?を常に考えてらっしゃるプロデューサーです。
俳優がどうしたら基準値を上げて次のステージで活躍できるのか?を常に考えてらっしゃるプロデューサーです。


だから、あれだけのフィードバックができる。



今回のWSでの小柳プロデューサーからのフィードバックは本当に貴重なものばかりでしたし、振り返っての総括の記事も絶対に必読です!







またアシスタントプロデューサーのソフィーさんのファインディングレコードも、2日間のことをかなり細かく書いてくださっています。

変な教科書を買って読むよりも学べると思います。


今回参加できなかった俳優の方でもご一読の価値はあると思いますよ!



せっかく自分に『投資』したんですから、

しっかりと身につけていきましょうー!!




復習し、誰かにアウトプットし理解を深めてまたトライ&エラーをしましょう。




具体的に日常から努力できることなら、まだまだたくさんやれることはあります。









最後に・・・



最初は緊張されて表情が強張ってた皆さんが、終わる頃には何とも言えない良い笑顔になってました。

その顔が今回大阪に行った答えだと思いました。







さぁ、大切なのは『次』です。


『今』から何を始めます?

『今』から何を行動します?



やった人の勝ちです!

何かと理由つけてやらない人がほとんど・・・。


もう一度言います・・・


やった人の勝ちです!





来月、大阪に行きます!


スケジュールなど、詳しくは以下のフォームに記載してあります。


ぜひ、ご参加ください!!!






X (旧Twitter)アカウント
@IWAO_MATSUZAKI
@hangout_acting

Instagram アカウント
iwao_matsuzaki



著者の経歴






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?