見出し画像

キャリアコンサルタント試験まであと2日

あー時間がない。。。
焦れば焦るほど自信がなくなる。。。。
あかん、あかん😱

やはり2週間では色々な理論がごっちゃになってしまう。。。
なので今日は私の好きな理論家をブログにアウトプット🙂👐

特にサビカスは自分に置き換えて覚えてるんです。
キャリアアダプタビリティの4つの次元

キャリア関心
→職場上未来についての関心であり、過去から未来への経験が連続しているという信念をもたらすもの。
私の気持ち:自分の未来には明るいに決まってるやん、だからいつでも関心を持つ!!!

キャリア統制
→自らのキャリアを構築する責任は自分にあると自覚し、確信すること。
私の気持ち:失敗しても自分の責任やわ!

キャリア好奇心
→自分自身と職業を適合させるため、好奇心をもって職業に関わる環境を探索すること
私の気持ち:キャリコンで活躍中の方のブログみにいく!めっっちゃ楽しいねん笑

キャリア自信
→職業選択を行う際に必要となる一連の行動を適切に実行できるという自己効力感
私の気持ち:私はできる子やと信じる!
思考は現実化するんや!
自信もたな親がなくで(笑)

ちょっと恥ずかしいですがこんな感じで自分ごとに変換し覚える。
こういうことせんと覚えへんのです。。。
でもなんか楽しくなってきたほうが頭に入るのでとりあえず覚えた!

テストにでたらいいな〜🥰

ラストスパート頑張ろう!
遅いってわかってますが(汗)
明日は過去問やりまくろーっと👐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?