見出し画像

入院中に起きたこと① 国際カップル

国際カップルであるあるなこと沢山あるのですが
私が今回入院で困ったのはヨーロッパ人の情熱?(笑)
→ヨーロッパというか彼の性格の可能性も高いのですが汗

日本人ってわりとルールがあればそれに従うと思います。
仕方ないよ、ルールだからって。
でも彼は「ルールは時に破っていかないと何も変わらない!!!」
という。
まあ納得はするのですが😅
このコロナ渦の中面会、立ち会い禁止の病院が多い。それは仕方ないと思うのです。
ただ彼はね、負けません。
突然の入院で急だったので荷物を持って来てくれました。

一切会うことができないので看護師さんに荷物を渡して私のところにくるシステムになってます。

聞こえるんですよ、彼がめっちゃ看護師さんにパートナーに会わせてと交渉してるのが。。。。
「5分でいいので会わせてください🙏
心配なんです。5分ですよ?ハグもしませんから
どうにかなりませんか?」
駄目だと言われても再度交渉する彼。

私は複雑な気持ちでした。
彼の気持ちもわかる。看護師さんの気持ちもわかる。
私としては会いたかった気持ち強かったのでその場に行こうかと何度も思いました。。。

そして彼は諦めて怒りのラインを私に送信。
私も心の中で本当に会いたかったと改めて気が付きました。

ただその情熱は看護師さんを少し怒らせてしまったようで(笑)
看護師さんが私にきつく注意をしてきました。
「旦那様に再度注意をお願いします!😤」
この注意を受けたときすみませんという気持ちと
同時に会えないことに対してのストレスを感じました。。。

この出来事通りして思ったのは
当たり前に会えることがどれだけ幸せか。
夫婦ってやっぱり2人で1つ。(まだ籍入れてませんが笑)
一緒にいる事がどれだけ大切なことかと。。。
お腹の子もきっと寂しいに違いないと
勝手ながら思っていました。
このような気持ちになったご夫婦も多いと思うます。コロナのこの時代当たり前なのかもしれませんが、皆様大変なのは一緒ですよね。。。

日本人より気持ちをストレートに直球で伝える、
これはほんまに私達の良い関係を保つ秘訣かもしれません。直球過ぎて驚かされることも多いのですが黙っているより私にはいい。
大阪の人も結構そう。
ストレートに伝える人が多い。
そういうとこは私達は似てるのかもしれません🥺

当たり前の生活に感謝を忘れずに生きていきたいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?