33年間何も成し遂げなかった女子が、とりあえず100日間人生諦めるのをやめることにした。【30/100:私は、世界を明るくしたい。】

※30日目の寝言アラートが出ています。本記事を読まれた方は、読んだ後、「なんのこっちゃ」と思う可能性が非常に高いです。ご注意ください。

こんばんは、はじめまして。
33年間何も成し遂げなかった女子です。

眠いです。

いいことです。

この時間に疲れて眠いのは、昼夜逆転して自分時間割をこなすのも苦労してる自堕落女子としては、いいことです。私規模の世直しです。

そんな眠い脳みそで、ふわーっとした若干ドリーミーな想いを今日は綴ります。

これまでに、

7年後なりたい自分像とか、

7年後までに達成したいこと、とか

書きました。

そこに嘘偽りはなく、本当に叶えたいことです。

ただ、大体が、とても利己的な願いのラインナップだったようにも思います。

一方で。

自分が世界からどんなことで必要とされたいか。

そんなことを、ずっと考えてもいます。

なんでも出来るよ、と言われたら、

何をこの地球にギブしたいか。

この世界の何をどう変えたいか。

私のこの地球における価値を何に設定したいか。

そんな途方もないことを夢見るように考えてます。

きっとそれって「7年後の私」として描ける未来の最終地点というか

究極のドリームなのかなと。

何を選んでもいいなら、

世界を明るくする、人間チャッカマンのような人になりたい。

前もちょっと書きましたが、

新型ウイルスが世界をさらに暗くする前から、
ポジティブなエナジー、すごく必要としてる世界を生きている気がしてました。

体感ですけど。(ぇ


こと日本において、

生命力や勢い、迸るエナジー、圧倒的な希望や光、そんなものがとても感じられない。

そんなふうに感じます。

体感です。(ぇ


日本ってこんな国だっけ? みたいな。

いや、すごいとこ、たくさんすごいんだと思います。(表現が頭悪い

そう思うんですが、

メーカーイケイケ時代にあったような

小室ファミリーにあったような

綺麗事じゃない、荒削りな、活火山のような生命力

そんなものが失われているように世に対して感じてしまう。

何度も言いますけど、

体感です。(ぇ

33年間何も成し遂げなかった女子調べです。


体温を社会から感じないわけじゃないんです。

A.I.に仕事取られっぞーオフィスはなくなるぞー人生100年時代だぞー生涯学習時代だぞーーーわー滾るーー!

って層も一部いるのは知ってる。

が、その気持ち悪い違和感。熱量格差のせい?

A.I.に仕事取られっぞーオフィスはなくなるぞー人生100年時代だぞー生涯学習時代だぞーーーえーその割に未だに転職34歳まで説とかなんの地獄ーーー。

って人も居て。(私)

なんかこう、社会の温度の格差が、こう、温冷交代浴かって。全然自律神経整いませんけどって。

何が真実なのーー何が確実なのーーーー何が正しいのーーーーーー。って。

思ったりするんです。一人。

そんな時代、やっぱ

希望とか愛とか信念とか、そういう普遍的な光が、一層尊い。

そしてそれって日本だけの、この小島だけの話?って。

そう思うんです。勝手に。

だから私は、

世界のライターになりたい。


ポジティブエナジーを世に排出する、

世界を照らす光、生命力の塊になりたい。

明るい時代を築きたい。


要は、繰り返しですけど、【10/100:目標の設定。やると決める。】の、

③ワールドスタンダードでかっこいい30代。(浅笑
#こんな30代居てもいいよね  的な。
30代の固定概念をいい意味でぶち破ってくる、自分なりのスタイルでの30代の理想、トレンド、価値なんかがあって、それを生きていて、周囲の人を「ハッ!」とさせる、冬が明けた日の春風のような人。歩く春風。ウォーキング・スプリング・ブリーズ。こんなちょっと大人しくなった日本で、火山のように湧き水のように生命力に満ち溢れた、アイコニックな人になりたい。A.I.に仕事取られっぞーオフィスはなくなるぞー人生100年時代だぞー生涯学習時代だぞーえー地獄ですかーみたいな時代の、前衛的で原始的なVirtueを体現する哲学者のような人になりたい。

のことなんですけど。

ワールドワイドやでーいうて。

I'm the world's lighter. ゆうて。

もう、アーティストなの?

なんなの?

よくわからないけれども。

ただ確かなのは、そのためにはね、自分自身が輝いてないとこのメッセージ伝えられなくて、このメッセージ体現できんのです。

「この年齢まで、こんなに澄んだ魂を保ってきた女性、いや、歳を重ねるごとに魂を磨いてきたのであろう女性は、他にいない。」

そんな風に、言われる女性になりたい。

そんな女性になって、大好きな友達のコンテンポラリージュエリーを身に纏って、目が隠れるジュエリーを付けながらレッドカーペットを歩きたいし、

口が隠れるマスク型のジュエリーを身に付けながら、壇上に上がってスピーチしたい。ピンマイクをマスクのキワから無理やり突っ込んで「ピンマイクあんなとこに付けてる人初めて見た」って言われたい。

え、芸人になりたいの?

違う。

私は、世界を明るくしたい。


そのために始めようとしている、はじめのい〜っぽ!がなかなか思うようには進まず、むーん。。。な気分になりながら、眠い。それでも眠気は襲ってくる。そんな雨の夜。

【30/100:私は、世界を明るくしたい。】


ゴールイメージ:Love myself. Love a life.

適用モード:「輝く人生叶えられるって全力で信じ込むモード」

満期:2020年9月22日(火)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?