33年間何も成し遂げなかった女子が、とりあえず100日間人生諦めるのをやめることにした。【10/100:目標の設定。やると決める。】

こんばんは、はじめまして。
33年間何も成し遂げなかった女子です。

1時間くらい前から、若干の発熱をしており
ちょっと大変焦りつつ、若干朦朧としつつ書きます。

昨晩、与沢さんのYouTubeを見たんです。なんか流れてきたので。
これです。

「私は、”あの時やっといて良かった”の蓄積で生きてます。」と。

「やりたいと思ってることをやらないとダメなんです。」と。

「”あの時やっといて良かった”が、私の生きた証なんです。」と。

いや、そうだよな。と。

単純に、真理だよな、と。

あたしの "30代のうちに、できるんだったら、やっときたいこと" て何だろうなと。

この前の理想の7年後像が、ビジョンだったとして、
30代でできることなら達成したいこと、達成したい目標、的な。
結構すぐ出てきました。

①自分のできることで、一生分稼ぐ。
30代のうちに稼ぎ切っちゃいたい。生活のために働く、生きるために働く、から脱却したい。お金の心配にさよならしたい。
40代からは脳みそより感性を使って命と地球楽しんで働くに切り替えたい。
「働く=義務」っていう、世の真理ではなく、自分がそう認識してる幻想とおさらば。

②年半分は海外。
世界飛び回って地球人として生きたい。国籍の概念から離れたい。

③ワールドスタンダードでかっこいい30代。(浅笑
#こんな30代居てもいいよね  的な。
30代の固定概念をいい意味でぶち破ってくる、自分なりのスタイルでの30代の理想、トレンド、価値なんかがあって、それを生きていて、周囲の人を「ハッ!」とさせる、冬が明けた日の春風のような人。歩く春風。ウォーキング・スプリング・ブリーズ。こんなちょっと大人しくなった日本で、火山のように湧き水のように生命力に満ち溢れた、アイコニックな人になりたい。A.I.に仕事取られっぞーオフィスはなくなるぞー人生100年時代だぞー生涯学習時代だぞーえー地獄ですかーみたいな時代の、前衛的で原始的なVirtueを体現する哲学者のような人になりたい。

これらが達成できたら、先日掲げた「理想の私」ビジョン、多分だいたい叶う。
わー好き勝手言うわ。

過去9日間で素直になる=恥の概念一回忘れたからか、結構すぐ出てきました。笑
よく出てくるなこんなの、恥ずかしげもなく。笑
そしてよく書くよ、こんなの。笑 あー、我ながらウケる。

と思いながら、フリーでまあ逞しくやってるSNS友達?に、ポロッとメッセージしてみたんです。(反省してない)

「30代で、一生分稼ぎたい!」

3時17分に。(迷惑)

「正確に何円ですか?w」

と返ってくる。(10時に。ごめんなさい。ありがとうございます。いい人。)

あぁ、いくらだろ。。。
年間生活費で400万位だと仮定し(適当)、まあ70代まで生きると40年間。
1億6千万くらいか。
じゃあキリよく1億5千万だとして(ちょっと自分に甘い)、
7年間で稼ぐとして、
年間2千万ちょっとくらいか。(またちょっと雑に甘い)
とすると、月200万か。(いきなり帳尻あわしてきた わー)

私「1.5億くらいとして、1ヶ月200万くらいかな」

友人?「可能性高まってきましたね!」

私「ね」


ね?!

その3分の1も夢のまた夢の、転落薄給契約社員なんですが。笑
さっき0時まわってやっとオンライン会議終わったばかりの黒々しい転落薄給契約社員なんですが。笑 何言っちゃってんの私。笑

やでも、何の魔法だろう。
なんか目指しちゃいけなくはない気がしてくるわけです。笑

私「よし!月200万!
とか言って、私にできるのか。まあやらんとわからんか。笑」

友人?「できるか、できないかじゃなく
やるか、やらないか。の二択です。」

与沢か。

友人?を通して、まだ与沢さんが語りかけてくる。
続・与沢さんのターン。

やるならやる!やらないならやらない!
それしかない、それが全てです、と仰る。

そこで思ったわけです。

たしかに。(ぇ!

思い出しました。
33年間何も成し遂げなかった女子にもあった、黄金期。
破天荒に心に従って、誰よりも努力し(てるつもりで)、誰よりも前を走って(るつもりで)、自己満の成長をを遂げた(気になれてた)、それなりに自分に納得感を持って生きていたイギリス在住期。
※今、あれ、33年間何も成し遂げなかったんじゃなかったっけ?と思ったあなた。人生そう甘くなかったんですね。その後の転落人生よ。

たしかに、イギリスに行く時、
資金も方法も行き先もまだわかんないけど、とりあえずイギリスに進学すると決めて、周囲に「私イギリスに行く」と断言してまわった。淡い高2の記憶。

たしかに、何よりも先に決断がくる時って、ある。

やってもないのに、できないかもなんて、順番が違う時、ある。

見通しとか、どうやって、とか、辞書から一瞬消して
とりあえず、そう決めることが大事な時って、ある。

私、この真理、高2から知ってる。

33年間何も成し遂げなかった女子、月収200万達成を目指します!

【10/100:目標の設定。やると決める。】


ゴールイメージ:Love myself. Love a life.

適用モード:「輝く人生叶えられるって全力で信じ込むモード」

満期:2020年9月22日(火)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?