見出し画像

就活fightです

夏の暑さがこれからやってくるんだろうなと感じる4月半ば。

企業の座談会終わりにフラペチーノを購入した。ス〇バのお姉さんがリクルートスーツ姿の私に話しかけてくれて書いてくれた。

ス「就活ですか?」
わ「はい」
ス「頑張ってください!」
わ「ありがとうございます!」

ほぼ初めてカップにメッセージと絵を書いてもらい、嬉しかった。
お姉さんも就活したことがあるのか、仲間だよ、応援してるよと感じられた。
孤独に苛まれている訳では無いが、日々の説明会やらESやらで期日が刻々と迫ってくる生活をしていた私にはとても心が温かくなった。

社会人のほとんどの人が面接を通って、働いてる。
そう思うと、社会人ってすごい。
少なからず、就活というイベントを乗り越えた強者たちの集まりだと思うので、活力に溢れていだろう。

何かしたら、勝者なのではないかと思う。


‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋‎﹋


だいぶ準備を怠っていたんだなーっていうのを今の自分の現状で感じる。
この一言で就活生、社会人は察してるだろう。

昨日、長期インターンの仲間と就活状況について話してて、発散された部分もあるけど自分が置かれている状況はまだまだできる余地があるなーと。

長期インターンにたまたま参加させていただくことになり、昨年の10月の企画で燃え尽き症候群的なのがあってなんで今も続けているのか分からない。

要領も悪いから、就活とインターンを分けてることもできず嫌になる。
この状況打破したいけど、するすべがよく分からない。

あー、1から出発するしかない。
練習やらんとや。
準備もたくさんして。

ちょっと頑張ろう。うん。ちょっと頑張ろう。

いよいよ、やっとで本腰入れれるかも。
長く働けるところに。


だいぶ、そんなにメンタルやられてない自分に可能性があるんだと前向きに考えて就活頑張ろうと思います。




スロースターターなわーも、極限まで切羽詰まらないと進まないので良い機会と思ってまたESから始めます。




💭



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?