今週のわたし


わーもの心の日記。


今週7~11まで会社説明会に参加し、長期インターンの全体会にも夜2時間出席し、ESに追われ、志望動機が思い浮かばず、毎日「もう、いやー」を1日10回以上連発する日々を送ってました。相当心が病んでおります。楽しみにしていた会社説明会も疲れ顔で聞いてしまって申し訳なかったと思っております。

学内説明会は、全て質問して理解を深めようと努力をしたし、就活に向き合ったのよ。
うんうん。就活って想像以上に大変だった。

ここで働かせてください!
って、お金をいただく身でGDだのテストだの面接だの、貴重なお時間をいただいてるから誠意が必要なのが分かる。

志望してるところどれも業界バラバラやし、今のままやるのもどうかなって思ったりするし、SPIのテストは相変わらず足切りされるレベルやし最悪弟に解かせようかと思ったりする。自分の過去を恨む訳では無いけど、今の実力を思い知らされる。

それでも、真摯に面談や添削をしてくれるキャリセンやゼミの先生、親とかに自分の良さとかできてない所をアドバイスしてくれる環境にあることをありがたく思う。
友だちとも意見交換したり、Zoomで近況報告してたらいつの間にか女子会始まる楽しさをあって、日々しんどいことばっかりじゃない。

今日は、友人たちと女子会して思いっきり笑おうと思います。息抜き大事。息抜き万歳。

来週は、遊び倒す。
期日に追われ、目の前のことしか見てないけど視点を変えてここまでできてる!進んでる!ただボーッとしてる日が一日も無いこと、頑張ったね。って褒めます。



みなさんも息抜きして、お外に出て気持ちのいい空気を吸うことをおすすめします。

ステキな1日をお過ごしください!🍀




💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?