見出し画像

持ち運べる(笑)を作る

お世話になっております。
んちゅたぐいです。

わたくし最近(笑)が大好きでして。
笑っているけど煽ってるような、鼻で笑うような、そんな雰囲気を纏っていてとても愛おしい。
(株)ですら(笑)に見えてきた。

思いつきでこれを作って飾った日からハマってしまった

これはぜひ、いろんな物たちの(笑)を見たい!
駅の表示や看板など何にでも(笑)を付けるべく、持ち運びできる(笑)を作ることにしました。
本当はアクスタかアクキーにでもしたかったけれど、大量に欲しかったのでコスト面で諦めた。


印刷するシートを作る

色とフォントはどうしようかな。
街中の看板を見る限りでは、白と黒のゴシック体と明朝体があればだいたいカバーできそう。

いろんな大きさを並べて
明朝体も用意する。

白の字は黒線を切ることで作れるようにしてみました。

頑張って切る

明朝体は特に細い線が多く、切り抜くのはカッターでもハサミでも不可能でした。

ウワァァァァァァァァ!!
挫折

大きいのは難なくクリア。中くらいのやつもギリギリクリア。

これから切り抜かれる(笑)たち

完成・収納

切り抜いたらセルフラミネートをして完成です。持ち手の部分の余白を長めに用意するのがポイント。

気泡入った(笑)

複数種類の(笑)を持ち歩きたいので、カードケースに収納しました。
デカいのは普通に誤算でケースに入らなかったので、ハガキケースに収納することにします。

収納される(笑)ズ

活用

実際に使ってみよう!!

北口とか(笑)やば(笑)
え?(笑)お金足りないの?(笑)
乗ってく?(笑)
行っとく?(笑)
西口かと思った?(笑)

めっちゃ楽しい(笑)

半笑いを持ち歩くことができる最高のツールを生み出してしまった。カードケースからサイズとフォントの合う(笑)を探す作業がとても楽しい。明朝体には出会えなかったけど、見つけたら笑わせてみようと思います。


いそいそ友達に見せる
オムライス(笑)