発達障害者のなるべく毎日日記45 映画のような人生を

最近映画が好きでよく見ます。

ジャンル問わず色々見ます。

往年の名作映画はやはり面白いです。

E・Tやショーシャンクの空に、バックドラフトに天空の城ラピュタ。

でもその一方で、B級映画やカルト映画と呼ばれる作品も割と好きです。

見ると勇気が湧いてきます。

映画ってこんな風に変に作っていいんだ。

商業作品ってこう作っても大丈夫なんだ。

人生ってこれでいいんだ。

などなど。

名作映画のような人生を歩めればもちろん良いですが、低予算で二流でも工夫してあって頑張ってる感満載、そんなB級な人生も面白そうです。

やはり創作物にはエネルギーがありますね。




B級映画作れる監督って基本がしっかりしてるからB級でも評価されるんですよね。

やっぱ人生、基本を頑張らないとダメですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?