発達障害者のなるべく毎日日記36 他者評価が気になる

本日、面接をしてきました。

担当してくれた社員の方も懇切丁寧で、あまりマニュアルに頼ることなく自然に話すことができました。

ただ面接の結果よりも気になったのは。

不用意なことを言って同行のスタッフさんに怒られないか否かの方でした。

自分なりに良い面接ができたと思いましたが、同行したスタッフさんがどうおもっているかは分かりません。

スタッフさんに良くなかったと言われたら、自分でも良くない面接だったと思い込んでしまいます。

昔から、他者の評価を優先する癖があります。

あくまで他者評価はアドバイス。

私が誰より一番。

そんなスタンスで行けば面接しやすくなるかも。


ただスタッフさんも人によって評価の仕方、だいぶ変わってきますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?