見出し画像

2021.1.17 スッキリ

色々トラブル続きだったんだけど、昨日、引っ越しが無事完了して、

あーースッキリした!

自分が思っていたより、格段に物が増えていてびっくり。

どうして人間って同じところに住んでいると物がどんどん

増えてっちゃうんだろうね?


引っ越し前に、絶対物がスーツケースに入りきらないと悟って、

ウォルマートで大きいキャスター付きの布バッグを買って、

服はそこにぎゅうぎゅう詰め込んで、

入りきらない分はドネーションボックスに寄付して、

移動はUberを使ったよ。何気にUberを自分で呼んで使うのが

初めてだった。へへへ。


引っ越し当日、大家さんにアイラブユーって言ってギューっとハグして笑、

Uberのドライバーさんは荷物重いのに詰め込むのを手伝ってくれて、

しばらくルームメイトに怒ってばかりで忘れかけてた優しさを

思い出したって感じ笑


新しいおうちは前の所よりもダウンタウンがグッと近くなったのが

嬉しいし、前のおうちはトロントの東側でアジア人やインド人が

たくさん住んでいたんだけど、今度のおうち周辺は白人が多く

住んでいるようで、同じトロントでも全然ダイバーシティ

違うんだなーと思った!

入り口でポルトガル人のオーナーが出迎えてくれて、

おうちの中の案内を一通り聞いて、お掃除して、物をしまって。

国がバラバラのルームメイトもいるけど、お部屋は別々で

静かだし、キレイでレトロで今のところ超気に入ってる!

なんでもっと早くこの辺りに引っ越ししなかったんだろうな。


その後ディンと出かけて、買い物をした後、

The rooster のチキンのコンボを食べて、

持ってきたしめ飾りと書き初め(風)と、クリスマスにプレゼントであげた

ディンのしめ飾りを一緒に燃やして小さく三九郎(どんど焼き)をした。

(カナダでどんど焼きした人っています?笑)

スペシャルな日になってよかった^^


引っ越しの前日には、観光ビザ申請の返事が来て、私のカナダ滞在期限が

4月までになったことがわかった。

もし私が去年の7月にビザ申請を6ヶ月で提出していたら、

もうそろそろ期限が来る頃だったから、もういつでも政府に

日本に帰れって返答が来ても受け入れるぞ、と覚悟してたんだ!

でも思ったよりも良心的な日付で安心した〜。

ありがとうございます、ガバメントさん。

あとじゃあ残り3ヶ月弱、どうやって過ごそうかな。

まだ私の気持ちはどういうわけかアメリカに向いているんだけど、

ディンに「ニューヨークのどこに住みたいの?」って言われて、

「マンハッタン!ブルックリン!」って咄嗟に答えたんだけど、笑

「マンハッタン??hahaha!世界で一番家賃が高いところだぞ!?

それならトロントにいて、時々ニューヨークに半年とか仕事しに行って

帰ったりしたほうがいいじゃないか?アメリカはヘルスケアがないけど、

カナダはちゃんとあるぞ」

って言われて、私そういえば住みたい、行きたいって言ってるだけで、

詳しい内容のことちゃんと考えてなかったな!と思った。

確かに、トロントからだと長距離バスもあるし、飛行機だったら2時間弱

だし、そういう暮らしも悪くないな?とも思う。

カナダで仕事見つけて、頑張ってビザ伸ばして貯金貯めるべきかな?

あっさり帰って日本でアメリカ行き準備すべきかな?

さらに、日本にいる彼氏はどうするんだ?ずーっと待たせてるのか?

とも言われた。ははあ。。そうですね。。優柔不断ですみません。

今日から自分の時間がたくさん増えるから、頑張って考えます〜。


↑私の買ったバッグ(確か黒・赤・青があると思う)

デカくて、安くて、預け入れの荷物サイズ内!

服やお土産を詰め込むのには最強だと思うよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?