筋金入りのデブが痩せる方法#1 酒を飲め!

筋金入りのデブっちょだった私がお送りするエキセントリックなダイエット方法を、筋金入りで困っているデブっちょの皆さんにお届けしたいと思います。

何せ筋金入りですから、ちょっとやそっとのダイエット方法では効果は見込めないことは皆さんご承知のとおりです。
100KG超のおデブさんは、もちろん食べることが大好きだと思いますが、そこまでいく方は、「甘いものが好き」「脂っこいものが好き」「しょっぱいものが好き」のいずれか又は複数に該当することと思います・・・いえ、否定しても無駄です。該当するからその体型なのです。分かってます。

もちろん、お酒を好きな人もいるでしょう。でも、経験則上、お酒を浴びるほど飲みたい人に、太っちょさんは少ないです。なぜなら、脂っこい食べ物より、甘ったるい食べ物より、しょっぱい食べ物より、お酒が好きだからです。飲んでりゃ幸せなのです。だから、塩を舐めても飲める。極論、食べなくても美味しいお酒さえ飲めれば満足なのです。

じゃあ、我々太っちょもマネしてみましょうよ。

お酒を飲む事によって、大きな効果が期待できますが、それにはまず絶対条件があります。それは・・・

食べない!!!

正に飲むだけです。ここで気を付けていただきたいのは、体によければ、ダイエットによければ、又は、カロリーがなければ、おつまみを食していいか?

一切、ダメです。

もう、あなたと私の体は、豆腐食っても、セロリを食っても、野菜樹ジュースを飲んでも太る達人になってしまっているから。普通のダイエットじゃダメなんです。ここは早めに意識して欲しい。

そうは言っても、「お酒あんまり好きじゃないんですよね・・・。」って人も多いと思います。私もそうなので分かります。酒を飲んで酔うぐらいなら、スマホやPCいじったり、ゲームしてた方が幸せな人間なので。

そういうアナタこそ、この酒を飲むダイエットに向いていると思います。
なぜか?
普段、飲まないのですぐに酔いが回ります。そしてすぐに眠くなります。あまり好きではないので体を壊すほどは飲めません。非常にお酒の効果をローリスクで効果的に効かすことができます。

寝たら勝ちです。

太っちょの共通項として、とにかく夜中にダラダラ起きて、腹が減るから食べ、更に太る・・・。この繰り返しがこのユルバディを創り出した訳です。寝てしまえば太らないのに。

つまり、お酒は効果の高い睡眠薬になりうるのです。

別に睡眠薬そのものでもいいですが、あんまり体に良さそうじゃないし、お酒の方がマシかなと。お酒は飲むと眠くなるどころか逆に最初は覚醒しますが、徐々に酔いが回ると眠くなるはずです。普通に起きているよりは早く眠りにつくことができるでしょう。

また、お酒は飲み慣れてくるとお酒の本来の味を感じるので、嫌いな人でも味に美味しさを感じるようになります。ほのかな甘みや、微かな香りを楽しめるようになるのです。なぜって?おつまみがないからです!テレビを見ながらでも、PCを叩きながらでも、スマホをいじりながらでもいいんですが、その間に味わえる味覚はお酒の味だけ。当然、段々慣れてきて、不思議と美味しくなります。

これは別に私が酒好きだからというわけではないと思います。むしろ、「クラクラして飲んだ後に何もできなくなり、時間を無駄にする苦かったり変な味がする飲み物」と位置づけ、基本的には嫌いです。
それでも、「おつまみなし」で飲んでいると慣れますし、苦手としていた種類の酒を飲んでも(ワインや麦焼酎ですが)、味の旨味を感じるようになりました。大人の舌はバカですね。

いやいやいや、そんなお酒の美味いかどうかの話はどうでもいいんです。
段階的にはこういうことが言いたいのです。

① 飲まなくても、夜18時以降に何も食べなくて大丈夫な人は、食べずに早く寝る
② 夜18時以降に何も食べないのが辛い人は、酒を飲み、酔い、早く寝る

「酒飲んだら、食いたくなるし!」という方、言いたいことが分からなくはありません。しかし、ルールを決めて食べずにまずは飲んでみてください。全ての感覚が鈍くなるお酒は、あなたの空腹感をも鈍らせてくれます。しばらく我慢していると空腹感はだいぶなくなるはずです。

朝ごはんと昼ごはんはキッチリ食べてください。それでもどんどん痩せていくのです!

お酒にもカロリーはありますが、チューハイ系やカルアミルクなどの糖分がたっぷり入ったものさえ避ければ、何を飲んでも痩せます。できれば蒸留酒の方が直義です。

でも、胃にははっきり言って悪いので、飲み過ぎ注意ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?