ずっと作ってんな/日記

昨日は結局朝8時くらいまでなんとなくネタ作りをしてて、なんとなく設定が出たので、とりあえず寝た、偏頭痛で苦しみながら13時に起きて、隣の部屋のりょうちゃんに設定の感想を聞きながらバイトに向かった

花粉と偏頭痛と寝不足のスペシャルコンボに苦しみながら22時までバイト 途中でなんか良さそうな設定が出たので芸人仲間に相談して 良さそうな感じになる 良さそうなネタは骨組みというか ある程度まとまるのが早い

良さそうな設定が出るのが1番嬉しい

そしてネタ作りと、24日しゃべんじゃーずのイベントでやる もし自分が監督として映画を撮るならどんな映画を撮るのか?という企画の内容を考える

アメコミ映画を単純に撮ると単純なものになってしまうので どうやって捻りを効かそうかとか、熱い展開にしようか?みたいなことを考えた 普通に1人でワクワクしながら考えた

誰を主人公にするのか?テーマはどうするか?何より自分が観たいか?という部分を掘り下げていった

下手すると「what if」というシリーズ(本編のストーリーとは関係ない もしも誰々が〇〇だったら?みたいな、もしもを描くシリーズ)

になってしまうので「what if」にならないようにした いやものすごく感覚なんですけどね

でもやっぱりそこはテーマ性なのかなあ、みたいな、僕はやっぱり王道のヒーロー達より 少し脇道に逸れた人達が好きなので そういう人達に焦点を当てた内容を考えた

別の角度から切り込みすぎてる感もある

もう少し練る

そして家に帰って 今擦っているネタの直しをしようと思いながら23時頃飯食ってたら いつの間にか気絶していた その時3時半くらいか

ただ今深夜5時、擦ってるネタを直そうと思っているのだが 花粉がすごくて身が入らないのでアイドリングとしてnoteを書いている

変な生活をしている

答えというか、良いものを思いついた時の快感のみで動いている

時給にするとマイナスみたいな活動だ

今日は夜ライブに出て、その後後輩の作家の子が誕生日なのでお祝いをする

その子が大学生の頃から、ファンでいてくれて10年経って彼もプロの作家になり 優秀な作家としてもう有名番組で活躍している

そしてずっと僕の事を応援して慕ってくれている

いかんせん俺が全然売れてないので 色んなお礼というか そういったことが出来てなくて 物凄く歯がゆい

昔から応援してくれてる 彼とか これ読んでくださってるファンの人とか ライブ見に来てくれてる人達とか、そういう人達に全員に「ほらな!」って言ってもらえるように頑張る

もっと精進をするよ

あと2つ前の有料記事を買ってくださった皆さんありがとうございます 気持ちが少しだけ回復しました 自分が思ってるよりも買ってもらえて あとサポートとかもしてくれる方もいて本当にありがとうございました

皆さんが思ってるよりも、記事を買ってもらえたり サポートしてもらえるのって金額以上に気持ちが嬉しいというか、観てくれてる、応援してくれてるんだって思えるので、すごいありがたかったです

いや本当に、定型分的にお礼を言ってるわけではなくて 心の底から思ってるので伝わって欲しいです 本当に、本当に

私買ってないな、俺買ってないなって方、何も気にしないでくださいね、気にかけてもらえるだけで嬉しいですから

迷ってたんですけど 結果書いてよかったです

とりあえずネタ考えられる部分まで考えて 色々と臨みます 毎年勝負の年ですけど 今年は特に、事務所的にも物凄くさんぽには力を入れたいという事らしいので いっぱい考えます

みんなで頑張ろうな!

サポッポ サッポポポ サッピンポパンポ(お金をください)