見出し画像

飛行機好きにオススメの福岡空港

私の住んでる町からは羽田空港と成田空港という大変大きな空港がありどちらも電車で一時間程で行けます。

たまーに子ども達を連れて空港に行き生の飛行機の音を体感してもらってます。
今回オススメするのはなんと言っても福岡空港!
日本で発着数の多い空港ランキングでは、羽田、成田に続く3位です。

滑走路は、羽田4本、成田2本に対して福岡空港は1本です。
そのため、この1本の滑走路に離陸・着陸の飛行機が順番待ちをしながら規則正しい時間で発着を繰り返してます。

羽田空港や成田空港より身近に飛行機が見えるのも特徴です。

こんな感じで飛行機が見れます。
望遠レンズなどをつけると機長までしっかり見れます。

手を振ってくれてました。
これは大きなレンズを持ったカメラマンが多いのもわかります。

飛行機好きにはたまらない場所ですね。

空港の中では寿司を食べました。

食べたのはこのお寿司です。

はい!
最高でした!
本当美味しかったです。
前日にも東京駅でお寿司を食べてたのですが、食べ比べができここの美味しさにより気づけました。本当美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?