見出し画像

#0 はじめに

なぜ鳥取に移住を決めたのか。
それまでの東京での暮らしや、考えたこと、悩んだことを
これからいくつかの記事に分けてお話していこうと思います。

移住をする理由は人によってさまざまで、ポジティブな理由のこともあれば、ネガティブな理由のこともあると思います。
わたしの話は正直、明るくははないです…。

書かなくてもいいことだとは思うのですが、
自分の気持ちや考えを改めて整理して文字にしたいと思ったのと、
ある種覚悟を決めての移住だったので、3年後のわたしと比較をしようということで記事にすることを決めました。
これでもだいぶやんわりと表現したつもりです。
本当はもっと悲惨な感じでした(笑)

なんかすごい語っている感じで恥ずかしいのですが、
鳥取に、岩美町に出会って新しいスタートを切ったわたしの
その前の話をあたたかい気持ちで読んでくださると嬉しいです。