見出し画像

【初投稿】noteはじめました!

はじめまして!
初めてのnote投稿となります!
気になる方は読んで頂けると嬉しいです。


自己紹介

会社紹介

株式会社石見エアサービス石見空港営業所
島根県益田市にある『萩・石見空港』でANA総代理店をしています!

萩・石見空港

従業員数

仕事紹介

ANAの総代理店になりますので、空港での業務になります!
全部で3部署あります。

旅客サービス:航空券発券や搭乗手続き業務を行っております。
オペレーションサービス:運航支援業務・作業工程管理業務など航空機の運航に関わる業務全般
グランドハンドリング:航空機の誘導・貨物の搭降載・搭載計画指示書の作成など
運航の安全性に直接繋がる業務です

noteを始めた理由

会社を知ってもらいたい

まず、株式会社石見エアサービスという会社がどんな仕事をしているのか
知ってもらいたいというのが今回はじめた1番の理由です!
その為には、普段どんな仕事をしているのか、
どんな社員が働いているのかを知ってもらう所にあると思い、
こちらをはじめました!


空港での仕事を知ってもらいたい

空港と聞くと、どうしても大きな空港『羽田空港』や『伊丹空港』など
たくさんの便が就航している空港を思い浮かべると思います。

萩・石見空港は東京便2往復(夏季のみ大阪便就航)の小さな空港です。
ローカル空港です!
そんな空港でも、大きな空港に負けないぐらいの良さがあります!!
地方空港ならではの良さがあります!
そんな地方空港で私たちが普段、どんな仕事をしているのか、
将来航空業界で働きたいと思っている皆さんに、大きな空港だけでなく
地方空港で働いてみたいと思っていただけるような投稿を
していきたいと考えています!

まとめ

ぜひ、興味がある方はフォローしていただき、コメントをして
いただけると嬉しいです。

これからよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?