3Dプリンター取り扱い始めました

全国の3Dプリンターをお使いの皆様
初めての方は初めまして、お久しぶりの方!お久しぶりです!
株式会社岩間工業所3Dシェイプ&リサーチ事業のKWON兄さんです。

さて本日は皆様にご紹介したい3Dプリンターがあり、この場を借りて
紹介したく思います。

そう!!最近のトレンドは

高速造形!
実は光造形にも高速造形あるんですね〜!

CARIMA社のDM4Kを紹介させて下さい!

CARIMA社?とは??


みなさん、こちらの会社知ってたという方!

こちらの会社は1983年にカメラの現像機からスタートしまして
1999年、将来カメラフィルムの需要が盛んでなくなる事を予想し
アナログ現像からデジタルの写真が印刷できるような
コンバーターを作っていた会社なんですね〜

で!ここからが重要です!


この時、研究していたコンバート技術を活かし20年前に韓国国内で初めて
DLPタイプの3Dプリンターを作っていた会社なんです!

そんな隠れた有名メーカーのプリンターをこの度、岩間工業所は見つけてきちゃいました。

新DM4K爆誕!


スペックは見ての通り!

オープンマテリアルでサードパーティ製のレジンが使えるのはもちろん、
安全性を配慮したシグナルタワーや非常停止まで付いています。

更に!フリーテンションシステムを搭載しているのでDLPで問題だったUV硬化後の引き上げ時、表面張力でビルドプレートから落ちる問題を解決。重いものも印刷できます!

更にはセラミックスの印刷が可能に?

皆様、最近のもう一つのトレンド
焼結プロセスを経て最終製品を作る!この技術を
なんと使ってセラミックスが印刷できちゃいます!

実際に焼結したセラミックスがこちら!

色々紹介致しましたが、気になる>ω<
って方!実機ございます〜お気軽にお声掛けください。
https://3dsr.iwama-me.co.jp/contact/

お待ちしてまーす♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?