ちゃんとした人ほど子供を作らないが、ちゃんとしてない人のが幸に子供を育ててる話

ちゃんとした人ほど子供を作らない。
最低2000万円貯金ないと子供は幸せになれないと言うことを理解してから産む。

子供がゴミに育って、子供が親の実印を使って金を200万借りた場、200万の請求は親に来る。これをされると

①黙って200万返すか
②利子あり、子供が捕まる、更に200万も返さなきゃいけない

の、二択に陥りたいていの親は黙って200万を選ぶ。
子供を犯罪者にしたくないし、どんな悪でも子供はかわいいものなんだよね。

これの最悪の場合は、親がバカで子供がバカなパターン。

親がバカだと200万の支払い能力もなく、子供は捕まり200万を返すことと高額な利子が残る。

きっと子供を恨むだろうが、そんな子供に育てしまった教育は親が選んだこと。

責任があるのは当然である。

今日の質問
「どんなひらめきがありますか?」
(どんな人にもひらめきの泉がある。頭空っぽにすれば何かが浮かぶそんなひらめきの一日にしよう!)

Answer-
「おれは昔から座右の銘に、一日一度はひらめきたい。というものがあった。調子いいときは結構ひらめく。日記を書いたり、ライターの仕事をしているとワクワクしてひらめきが止まらなくなることがある。エンペラータイム」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?