見出し画像

みそ汁図鑑がシリーズ100になりました!

いつもご覧いただいている皆様、いいね!押してくださる皆様、
ありがとうございます。

▼Instagram みそ汁図鑑

以前からみそInstagramはやっていたのですが
4月の自粛生活を機に
何か新しいこと
stayhome・おうちごはんに役立つこと
みそを活用して出来ることを考え
日々のごはんとおみそ汁をアップすることにしました。

やってみて、続けてみて、わかったことは沢山!

苦手意識が強かった写真撮影やSNS更新は
仕事をこなす中でも
ようやくルーティンになってきました。
(4月より前はアカウント2つとも稼働していなかった...)
まさに “習うより慣れろ” ですね。
アドバイスくださったお友達にも感謝です!

おみそ汁を美味しく作るには?
おみそ汁を美味しく食べるには?
楽しみながら、もっと追求していきたいなと思います♪

ーーーーー
▼続けてみた感想
・おみそ汁ってあきない
・見た目も可愛い
・色々な具材で作れる
・だしと具材の組み合わせで美味しさが変わる
・具沢山なら満足出来る
.
▼これからやりたいこと
・だしとの組み合わせの追求
・シンプルみそ汁と具沢山みそ汁カテゴリー
・いつかカレンダーにしたい
ーーーーー

見た目だけでも楽しんでもらえたら嬉しいし
情報も覚書のつもりで色々載せていきます。
シリーズ101〜は夏食材でカラフルさが増しそうな予感。

みそは色んな食材に合わせられる万能調味料。
腸内環境を整え、免疫を高める、今まさに必要なもの。
これからもみそライフを楽しみます。

2020.7.7
実践料理研究家・みそ探訪家/岩木みさき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?