見出し画像

青のりごはん/豚肉と根菜の七味みそ汁

ごはんとおみそ汁の組み合わせは、朝昼夜いつ食べても良いよねーとしみじみ。栄養バランスが良くて、具沢山にすればボリュームも出て、時短で出来る!献立に悩んだ時はひとまずごはんとみそ汁ですね☺️


=レシピ=

「豚肉と根菜の七味みそ汁」
【材料】(1人分)
豚肉30g
大根、にんじん、長ねぎ
野菜は少量ずつお好みで
だし150mj
みそ大さじ1
七味唐辛子少々🌶
【作り方】
1.根菜は5mm幅のいちょう切り(にんじんは細い部分だったので輪切りにしました)長ねぎは小口切りにすり
2.根菜を入れ弱火で5分、豚肉と長ねぎを加えさらに3分煮る
3.みそを溶き、器に持ったら七味唐辛子をふる



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?