見出し画像

クレドって大事だよねって話

どうも、株式会社セルバにて採用担当兼エンジニアをさせていただいています。岩城です!

突然ですが、企業にエントリーする時、皆さんは何を重要視しますか?

業績?商材?人?ポスト?

正直、たくさんありますよね〜。全てがバッチリ希望通りなら最高ですが、そうとも言っていられないのが就職活動だったり、、、

そんな時、会社のクレド(行動指針)と自分の考え方が合っているのかを考えてみるのは企業選びにとっても有効的です。

業績は上がっていても下がるものです。商材だって、希望の商材を扱わせてもらえるか分からない。人だって流動的です。しかし、会社の根本の考え方が変わることはないです。

前置きが長くなってしまいましたが、今回はセルバのクレドを紹介いたします!

セルバで働くことに興味を持って頂いている方には、ぜひ読んでいただきたいです!

※セルバでは、一緒に働けるエンジニアの方を大募集中です!詳しくは当社のHPよりご確認くださいませ。

以下が、セルバのクレド(行動指針)ですっっっ!!

01.クライアントの利益を出す

-私たちのミッションは、クライアントの利益を出し、それを最大化することです。クライアントが私たちに依頼するのは、どこよりも利益を上げてくれる(=売上アップ、経費削減)を期待しているからです。営業も技術もデザインも、利益を生み出すことを考えます。利益を生み出してこそ、次につながります。-

02.信頼とコミュニケーションを築く

-最高の利益を出す為に、クライアントが何を考え、望んでいるかを一緒になって考えます。その為には良好な関係が不可欠です。約束を守り、「人」と「仕事」の両面から、クライアントとの高い信頼関係を築きます。-

03.積極的に改善提案

-どんな仕事にも改善できることが溢れています。明日は今日より早く、クオリティの高い仕事ができる様、自分の担当範囲にとらわれず、積極的に改善提案をしていきます。-

04.ポジティブシンキング

-ポジティブな発想や発言は、会社を元気にします。実現できない言い訳では無く、実現する為の方法を考え、実践していきます。-

05.ノウハウの蓄積=>共有=>還元

-仕事で得たノウハウを蓄積し、共有し、次の仕事に惜しみなく還元していきます。ノウハウを「仕組み化」することで、品質と効率アップの相乗効果が生まれます。-

06.自信と責任を持つ

-自分と自社が関わった全ての仕事に対して、自信と責任を持ちます。その自信と責任が、クライアントや関係者の信頼に繋がります。-

07.自分の強みを磨く

-自分の強みを見つけ、磨いていく努力をします。その強みが成功体験となり、「個人の自信」と「会社の誇り」を形成します。-

08.ファンを作る

-自信と実績を蓄えることで、私たちの仕事をサポートしてくれる「ファン」が生まれます。その「ファン」の期待を裏切らない提案、サービス、制作物はもちろん、立ち振る舞いやモラルを大切にし、「セルバ」のブランドを育てていきます。-

09.礼儀、マナーを大切にする

-だた仕事ができるだけではなく、誠実さ・礼儀・マナーを重んじ、企業人としても高い教養、立派な振る舞いを行います。感謝には「ありがとうございます。」、お詫びには「申し訳ございません。」当たり前のことを当たり前にするのが一番難しく、一番大切なことです。-

10.会社はチームで成り立つ

-「仲間を助ける力」、そして、「仲間に助けてもらう勇気」を持ちます。一人で成り立つ仕事は存在しません。メンバー同士はもちろん、クライアント、協力会社、家族、地域社会と積極的にコミュニケーションを取り、チームワークを高めます。チームワークがうまくいき一致団結した時こそ、最大限のパフォーマンスが発揮できます。-

11.感謝の気持ちを持ち、伝える

-クライアント、会社、スタッフ、家族、全ての人へ感謝の心を持ち続け、言葉や行動で表します。その言動を通して、はじめて相手に想いが伝わります。どうすれば恩に報いることができるかを考え、実行していきます。-

以上が、セルバのクレド(行動指針)です。

セルバは採用にてクレドを大切にしています。セルバに興味を持って頂いてる方は、クレドを見ていただき、自分に合いそうだと感じていただけますと嬉しいです。

※セルバでは、一緒に働けるエンジニアの方を大募集中です!詳しくは当社のHPよりご確認くださいませ。

▼wantedlyも是非見に来てください!

https://www.wantedly.com/companies/selva-i

以上、セルバの採用担当からでしたっっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?