見出し画像

そうだ。セルバ、行こう。(エンジニアオフィスツアー!)

こんにちわ。株式会社セルバのエンジニア兼企業広報、採用担当をしております。岩城です。

どこかで聞いたことのあるタイトルで失礼します。笑

今回は、弊社のエンジニアが働いているオフィスやデスクについてまとめます。
エンジニアとして、働くオフィス環境などは非常に気になるかと思いますので、弊社での勤務に少しでも興味を持っていただいている方の不安を払拭できれば嬉しいです!

より良いオフィス環境の為に、日々改善を加えております。現状の雰囲気が伝わればいいなと思います。

※セルバでは、一緒に働けるエンジニアの方を大募集中です!詳しくは当社のHPよりご確認くださいませ。

オフィスについて

オフィスの玄関は緑が多く、落ち着いた雰囲気!

まず、オフィスの玄関についてご説明いたします!

画像1

お打ち合わせや、エンジニアの採用面接などでお客様をお迎えする場所です。緑を多く使い、明るい雰囲気の玄関となっております!

もし弊社での面接がございましたら、こちらにてお出迎えさせていただきます!

会議室はホワイトボードやモニターあり!景色もいい!

会議室は合計8席あります。ここは打ち合わせや社内会議、面接など幅広い用途で使用します。

画像2

壁一面が窓の為、開放感があり、天気が良い日は景色が良くて気持ちがいいです。※夜はまた景色が違って綺麗です!

会議室の床にも人工芝がひいてあり、緑がいい感じです!(語彙力w)

フリードリンクなどは、ここから自由にとって下さい!

弊社では、野菜ジュースや牛乳などをフリードリンクとして飲むことができます。

画像3

・カゴメ野菜ジュース各種
・コーヒー
・豆乳
・牛乳

など、集中できるように自由な時間に飲んでいただいて構いません!(これは本当に嬉しい!)
もちろんアクアクララの水もございます!

お菓子も常備しており、事務の方に言えば好きなお菓子をストックしてもらえます。笑
大好物なお菓子があればぜひおっしゃって頂ければと思います!

また、冷蔵庫や電子レンジ自由に使っていただけますので、コンビニで買った食材やお弁当などを冷やしたり温めたりすることもできますよ!

休憩はここでもいいですし、ご自身のデスクでもOKです!

画像4

こちらは休憩する場所となっています。お昼ご飯などはこちらで摂っていただいても問題ないですし、自身の席で摂っていただいても問題ございません!

借りたい本があれば、本棚から自由に借りて下さい!

画像5

社内には本棚があり社長のオススメの本や、資格取得の本、技術書がたくさん置いてあります。ここから自由にとっていただいて問題ありません!
※2週間で一旦返却としていますが、何度も借りることもできます。

本のレンタルについて詳しい情報はこちらの記事をご覧ください。

デスク周りについて

デュアルディスプレイを支給してもらえます。(本気を出せばトリプルディスプレイも可能です!)OSもMacでもWindowsでも使いやすい方を選ぶことができるのは嬉しいですね。
私はMacしか触ってこなかったので、選べるのは本当にありがたかったです...笑

画像6

これが私が使っている基本的なデスクです。一人に割り当てられれているデスクの幅が広いので、集中して作業することができます。
※数ヶ月に1度、席替えもございます。

社内にも観葉植物があったり、デスクの仕切りも緑色なので、落ち着いた環境で働くことができます。

もちろんですがwi-fiも完備です!(当たり前ですね笑)

さて、今回はセルバのオフィス環境、デスク環境についてまとめてみました。

コロナの影響で今は大半のメンバーがリモートになっており、非常に寂しいですが、社員一丸となって乗り越えてみせます!

いかがでしたでしょうか。セルバでは、一緒に働けるエンジニアの方を大募集中です!詳しくは当社のHPよりご確認くださいませ。

▼wantedlyも是非見に来てください!

https://www.wantedly.com/companies/selva-i

以上セルバの採用担当からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?