見出し画像

「世の中、すべて才能やねん」by島田紳助

「私って金運はありますか?」
世知辛い昨今、こんな質問が増えた気がします。
自分の「金運」はどの程度なのだろう。
誰でも一度は考えるもので、私も昔よく占い師に聞いたものです。

さて、あの島田紳助さんの名言に「才能と努力」の法則があります。
成功は「才能」だけではできないし、「努力」をしていれば報われるわけではないと。
紳助流の成功の方程式はこうです。
「才能」が1~5段階。
「努力」が1~5段階。
この二つを掛け合わせた数字が25に近いほど成功に近づくというもの。


早速計算したいのですが、
やっかいなのは自分の「才能」がどこにどれだけあるのか分からないと言うことです。

では、どうやって自分の才能を見つければいいのでしょうか?
紳助さん曰く「それはやってみないと分からない」とのこと。

そこでどや顔で登場するのがホロスコープです。(よ、待ってました!)
あなたの「才能」や5段階レベルが分かってしまうのがホロスコープです。(そう考えると凄いな占星術)
一言では無理ですが、金運なら2ハウスか8ハウスにどんな吉星があるか、成功運ならASCやMCルーラーを掘り下げて全体の天体とアスペクトを診断します。

ところで、私に言わせれば「才能」よりも重要な要素があります。
それは「時の運」です。
一般的にはタイミングのこと。
あの諸葛亮孔明でさえ天の時を得ていませんでした。
人生が開花する時期は「時の運」によって決まっているということです。
その時期はいつなのか、星は全盛期と言えるタイミングを教えてくれます。

私の星占いの方程式は
「才能」×「努力」×「時の運」

ちなみに個人天体に「地のエレメント」はあった方がいいです(紳助さんは3個も)
私のように「地」のない人はそもそも地味な「努力」ができませんから~(残念!)

   おしまい

※只今ホームページ工事中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?