辛い時期の乗り越え方【恋愛編】

恋愛は人生で一度は経験する大切な事。
特定の人と同じ時間を共有したいと願い、想いが繋がれば幸福だけど、そうならないと想いが強いほど苦く辛い想いをします。

私も過去に恋人のいる女性に恋をして振られた苦い経験があります。
1人に告白3回、プロポーズ1回して全部振られたのはいい思い出です。

仕事の先輩で毎日一緒に仕事も休憩も食事もしていました。
最後は相手が結婚して退職されました。

そんな私が1人置いていかれた後にやった事を3点紹介します。

①2人で楽しかった事、嬉しかった事を思い出す。

何度も泣く事になると思います。
それでも、まずは2人の良かった思い出を胸に刻みましょう。悪い思い出は無視してください。
残すのはよかった思い出だけです。
後悔するかもしれません。
だけど、その思い出があるから今の自分がある事を実感して下さい。

②相手から貰った感覚や気持ちを書き留める

物理的なものではなく、一緒にいる事で得た気持ちが必ずあります。それを書き留めておきましょう。
一生の財産になります。
相手と一緒にいたから優しくなれた、思いやる気持ちが生まれた、仕事を頑張ろうと思えた、人の為に痩せようも思えた、なんでもいいです。
それを、忘れないように文字に起こしてください。

③相手との写真(データ)、相手からの貰い物は全て手元から無くす。

どんな手段を使ってもいいので、相手の痕跡を可能な限り捨てて下さい。
相手の写真や物がある限り、相手そのものを思い出してしまいます。
それでは、いつまでもその人自身を引き摺ってしまいます。
まだ、可能性があるならそれでもいいですが、そうでないなら貰ったものだけを胸に本人を思い出すものは手元から無くしましょう。

これらの事を行うと心にポッカリ穴が空きます。辛いと思う人が多いと思います。

だからこそ、私は勧めます。
その穴を埋めてくれる人が貴方のそばにいないなら前に進めないからです。
穴はもっと別な事で埋めましょう。
仕事でも趣味でも何でもいいです。

いい思い出と貰ったモノを胸に前に進みましょう。

きっと、その思い出が貴方の明日を作る糧となって、貴方をより素敵な人に変えて、より素敵な人と出会えます。

貴方が好きだった人から貰ったモノがあるから貴方は1人じゃないです∩^ω^∩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?