見出し画像

インドネシアのバリ島。ボートに乗ってサーフィンレッスンを受けに行きましたが、かなり波が大きくてビビりまくりでした。

今回はインドネシアのバリ島です。
東京からの直行便だと7時間から8時間くらいでデンパサール国際空港に到着します。
バリ島は常夏ですし、ビーチがあり、高級ホテルもリーズナブルで、食事も美味しく、インドネシアの中でも特に人気のある場所です。
ヨーロッパ系の観光客もかなり見かけます。
バリ島は「神々の島」とも呼ばれているようです。

バリの有名な繁華街はクタのエリアですが、空港からだと渋滞状況にもよりますが、15分から30分くらいです。
たくさんのお店やチェーン店が立ち並び、盛りがっているエリアです。

島の中心部にあるウブドも人気があります。
ウブドはバリの文化と芸術の中心地で、多くのアートギャラリーや工房が立ち並んでいて、ウブド王宮やモンキーフォレストなどの観光スポットもあります。
こちらは繁華街というより自然な感じのエリアです。

また、バリ島はビーチも有名ですが、見た感じはそこまでキレイなビーチという感じではありません。
なんとなく雑多ですし、清潔感も今ひとつです。
ただ、波の良いエリアがたくさんあります。
初心者のレッスンはビーチでやってますが、ちょっとサーフィンができる人は船に乗って沖にサーフィンにしに行きます。
私もボートに乗ってレッスンを受けに行きましたが、その時はかなり波が大きくてビビりまくりでした。

以下がバリの写真です。
雰囲気だけでも伝わればうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?