見出し画像

アメリカのロサンゼルス。スポーツ観戦や観光には良いロサンゼルスですが私はロサンゼルスに住みたいと思ったことありません。

今回はアメリカのロサンゼルスです。

アメリカには約50万人の日本人が住んでるそうですが、その中で1番日本人が多く住んでいるエリアがロサンゼルスです。
約7万人が住んでいるとのこと。
2位がニューヨークで約4万人、3位がハワイのホノルルで約2万人とのことなので、ダントツにロサンゼルスが多いですね。

日本人が多いので、日本食のお店や日本のスーパーマーケットなどもたくさんあります。
私も知り合いが何人かロサンゼルスに住んでいるので、時々ロサンゼルスに遊びにきます。

ロサンゼルスと言えば、やはり今はドジャースの大谷です。
大谷の試合を見たので、それについてはまた別の機会に書きますが、エンゼルス時代の大谷も良かったですが、やはりドジャースのほうが勝つチームという感じがするのでいいですね。
今年のワールドシリーズにぜひ出て欲しいものです。

ロサンゼルスはスポーツで言えば野球のメジャーリーグ、アメフトのNFL、バスケットのNBAとメジャーなスポーツがたくさん開催されてます。
どれも見に行きましたがなかなかの盛り上がりで楽しいです。
ザアメリカって感じですね。

観光地だと、ユニバーサルスタジオやディズニーランドもあり、高級ブランドが並ぶロデオドライブや、高級住宅地で知られるビバリーヒルズや、海も近いのでサンタモニカのビーチやベニスビーチなども人気スポットです。

ナチュラルオーガニック系の商品を扱うスーパーマーケットのホールフーズはハワイのオアフ島に3店舗ありますが、アメリカで人気があるナチュラル系のスーパーマーケット、トレーダージョーズは日本にもオアフ島にも店舗がありません。
ロサンゼルスには何軒もトレーダージョーズがありますが、このスーパーは日本人がお土産を買うのに人気のスポットだと思います。

そんな感じでスポーツ観戦や観光には良いロサンゼルスですが私はロサンゼルスに住みたいと思ったことありません。

天気は年間を通していいんですが、ハワイに比べるとちょっと乾燥しすぎている感じで、肌寒い日も多いです。
そして街もなんというか、道路とかも広くて広々している感じなんですが、どこか味気ないというか、なにか私にはしっくりこない感じなんです。

治安もエリアにはよると思いますが、車で通っていると雰囲気がよくない場所が多いです。
もちろん高級住宅地に行けば良い雰囲気のところもたくさんあるんだと思いますが、私にはなにかしっくりこないロサンゼルスです。

ただアメリカでは日本人が1番多いエリアなので、日本人には住みやすいエリアなんだとは思います。

以下がロサンゼルスの写真です。
街の雰囲気だけでも伝わればうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?