見出し画像

マレーシアのランカウイ島。リッツカールトン、フォーシーズンズ、セントレジスの3つに宿泊しました。

今回はマレーシアのランカウイ島です。

ランカウイ島はマレーシアの北西部にある島で自然豊かな場所として知られているそうです。

この時はクアラルンプールから立ち寄ったのですが、特に観光などもせず、高級ホテルを順番に泊まってみました。

リッツカールトン、フォーシーズンズ、セントレジスの3つに宿泊しましたが、都市部のホテルよりかなりリーズナブルにラグジュアリーホテル感を味わえました。
ただ、今の為替だと、コロナ後でいろいろ値上げされてますし、それなりに高くなっちゃいそうです。

ビーチは透明度もそこまでないですが、晴れるとキレイでした。

どのホテルのサービスもよく、いわゆるアジアの高級リゾートという感じで、全体的な雰囲気はかなり良かったです。
ただ、日本からだとなかなか遠いので、再訪はないかも知れません。

以下がランカウイの写真です。
ホテルの雰囲気だけでも伝わればうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?