見出し画像

タイのプーケット。ビーチリゾートには雨季は行かないほうがいいです。

今回はタイのプーケットです。

プーケット島はインド洋にあると思っていたのですが、プーケットのある海域はアンダマン海と言われているようです。
初めて知りました・・・

プーケットはバンコクのずっと南にある熱帯雨林の島で、日本でもビーチリゾートとして有名です。
ただ、現在は日本からの直行便もなく、バンコク乗り換えでも最短9時間かかるらしいので、日本からの観光客もおそらく減っていると思います。

プーケットの季節は、10月から4月が乾季、5月から9月が雨季のようですが、私は雨季に行ったので、海もあまりキレイな感じがしませんでした。

天気がいいと、海も太陽の光ですごくキレイになります。

ハワイでも天気が悪いと海が暗めで、太陽が出ると海が一気に水色に変わります。
ビーチリゾートには雨季は行かないほうがいいですね。

雨季に行ったということもあり印象の薄いプーケットですが、思っていたより田舎の島という感じでした。
夜の繁華街は騒がしくて盛り上がっていましたが、バンコクやその他アジアの繁華街と比べると、少し地味な感じでした。

今度は乾季に訪問して、周辺の島なども行ってみたいです。

以下がプーケットの写真です。
街の雰囲気だけでも伝わればうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?