その言葉を

戦争はなんのためにやるのだろうか?
考えて居て作った作品
戦争反対

陽が差し込んでくる
血がにじんだ様な色で
東の空の向こう側では
正義をふりかざした殺略が
起きていて、なのに変わらない
普通の朝がここにはある

何が正義で何が正論なんて
ありゃしない
全てが愛ならそれが一番なんだ
歌おう声高らかに世界を
愛で結ぶために
幸せが良いんだそれを
求めたいんだ声を上げて
心を結んで暖かい陽射しを
浴び笑顔で迎える朝を

涙をこぼす西の空に雲が
映し出す色は今日も赤く
様々な雲が色を変えて明日を
示してくれるかの様
そこには、色々な考えが
あるのだろうが、確かなのは
真っ直ぐに明日に
向かっている事だから
新しい明日には夢と希望が
あるはず
何も心配いらないって
全ては上手くいくって
歌っているだろう
信じようその力とその言葉を
明日に向かえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?