見出し画像

【ヘンな家族の珍事件】恋愛経験0の父が…

『レンタル彼女で自分を客観視!』

幼稚園の先生っぽい管理栄養士/寄り添い系レンタル彼女/結婚相談所助手/イラストレーター/重度の運動音痴/岩井ゆりにゃん(@yurina_rkp)です。


実は私の父と母は離婚しています。
私が3歳か4歳くらいの時に離婚しました。

そんな父と母の間で起きた恋愛的な事件についてお話ししたいと思います。

私の父はいわゆる「コミュ障」です。
コミュニケーションが取りづらい父がよく結婚できたと思いませんか?
どう女性にアプローチしたのか気になりませんか?

父が女性にアプローチした話でいうと、以前noteに書いたことがあるので気になる方は是非!父の恋の行方も同時にお楽しみください。

父と母は結婚相談所で出会いました。

ちなみに、父は学生時代恋愛というものをしたことがありません。
正確にいうと好きな人はいましたが、「お付き合い」ということをしたことがありません。
しかし、結婚願望はありました。
そな理由が「恋がしたい」のか「世間体の為」なのか「祖父に言われたから」なのか今だに真実は闇の中です。
理由は、私には何も教えてもらえないからです。この話をすると父は黙ってしまうので何も聞き出せません。
ということは、この話は母から聞いた話です。

私の母も結婚相談所に登録し、父と出会いました。
ちなみに私の母はかなりおしゃべりです。
好きな物は好き、嫌いな物は嫌いとはっきり言えるタイプです。
正反対の性格の父と母。
何がどう転んで結婚に至ったのか。

母は最初父と出会った時、「真面目な人」という印象でした。
にこにことお話しを聞く父に心引かれて結婚し、私という子どももできました。

しかし、父の愛情は母を想うがあまり、間違った方向に行ってしまったのです。


誰でも嫉妬というのはするのではないでしょうか?
例えば、付き合ってた場合彼女が男の人と飲みに行くと言って出かけてしまった。
その男の人と彼女が何かあるのではないかと心配になり嫉妬してしまう。
ドラマとかでも見ますよね?こういうシーン。

そう、父も嫉妬をしていたんです。結婚した母に。
ただ、その辺にある嫉妬とは違います。
なんせうちの父は「コミュ障」。
人とは違う嫉妬と行動をしました。

私が1歳になる頃、保育園に預けるため母が職を探し、パートで工場のお仕事を始めました。
その工場は色々な人が働いています。
そう、色々な人…。
女性だけではないということです。
もちろん男性もいます。
それはそうですよね。普通なら分かりますよね?
今は男性も女性も働くのが当たり前になっている時代。
それでなくても男性が働いて一家を支えていた時代なら尚更、男性だらけ。

ここまでいったら察する方もいらっしゃるのではないですか?


そう。父は、この母の働く職場で男性がいることに対して相当な嫉妬をしていたのです。

考えすぎでしょうか?
妄想でしょうか?
分かりません。

確かに、母は魅力的なのかもしれません。
多くの男性がアピールする高嶺の花の花子さんだと思ったのでしょうか。
ただ、考えてください。結婚をしていて一歳になる子どもがいる女性。一般的に男性がアピールする対象になるのでしょうか?
まず、相当な理由がない限り母が浮気なんてするはずがありません。

しかし、父はこう母に言いました。
「男性がいる職場はやめてほしい」

これを言われて職場を変える女性はどれほどいるのでしょうか。
おそらくそんなにいないと思います。
まず、男性がいない職場とはどこなんでしょうか?
私の母も仕事を自ら辞めることはありませんでした。

そう。
自ら辞めることはなかったのですが、なんと父の行動で辞めざるを得なくなったのです。

恋愛経験の少ない父は、どうしても母の職場に男性がいるのが不安で不安でしかたなかったのでしょう。きっと自分に自信も無かったのかもしれません。

そんな父が母の働く職場にいきなり現れたのです。
母に相談せずに、直接職場に。

父の行動力に驚きですね。
いや、まず、母に伝えて!?
どうしていきなり職場に行くのよ!
職場の人も、母も驚きだよ! 
ってか何し来たのよ!?
ってなりますよね。

そして、いきなり母の職場に現れた父は母の上司にこう伝えます。
「男性がいない所に母を置いてほしい。もしくは男性と話しをさせないでほしい。それができなかったら辞めさせてほしい。」

もう、母も、母の上司も絶句です。
仕事を円滑に進めるには男性でも女性でもコミュニケーションを取らないと行けないですよね。
それを父はしないでほしいと言っているんです。無理な話しです。
いくら、母のことが心配で、不安だと思っても、男性と一緒にいて欲しくないと言っても限度があると思いませんか?
母は少し話しかけられたら好きなっちゃうような性格でもありません。

まあ、そんなこんなで職場に居づらくなった母は職場を変えました。
次に働いた場所はほとんどが女性の職場男性もちらほらいますが、基本女性が多かったそうです。
それを聞いた父は凄く喜んでいたそうです。
よかったね。父!
ちなみに祖父はこの一連の流れを呆れて見ていたそうです。


父にとって母は相当大切な存在だったからこそここまで行き過ぎた行動に、恋愛経験が少ないからこそ自分の想像でそこまでいってしまったのかもしれません。


この話しをしてくれた母は笑いながら「普通ならありえないよね」「当時は大変だった」と話してくれました。
ただ、今思ったら「愛されていたのかもね」とも言っていました。

不器用な行動でしか愛情を伝えられなかった父。
女性と話す機会もほとんどなかった父。
こういう状況の時どうすればいいのか、分からなかった父。
きっと女性と話す機会も、恋愛の話しを女性とする機会もなかったのでしょう。

その頃は私1歳なんで何もできませんが、今の私なら当時の父の話しを聞いてあげられたのに、と母の話しを聞いて思いました。

父のように恋愛経験が少ない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
女性はこういう時どう思っているのだろうと悩んでいる方もいませんか?
もし、話しを聞いてほしい、女性の意見が聞きたいそういった方がいらっしゃれば是非私に聞かせてください!
父のように自分の中で消化する前に、話しをしたらスッキリするかもしれません!
是非私にお話ししてください。

ーーーーー

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
よかったら【スキ】【フォロー】【コメント】お願いします。
レンタル彼女PREMIUMのサイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?