見出し画像

はじめてひとりで観た映画

ふと、はじめてひとりで観た映画のことなどを

【セント・オブ・ウーマン 夢の香り】

日本公開は1993年

愚生18歳のとき、大学入学前にデビューしておこうと、はじめてひとりで観に行った映画(埼玉県大宮市まで)

とてもいい作品で観客デビューしてますねぼく

字幕を見逃してなるものかと必死に追いかけていたのが懐かしい

※はじめての字幕は「植村直己物語」で突如出てくきた字幕 あれには面食らった 調べたらぼくまだ11歳だから仕方ないか でも強烈に残っている なんて書いてあったかまでは覚えてないけど、あのフォントとか、白い文字とか鮮明に

今は天国のフィリップ・シーモア・ホフマンが
若いのにとても灰汁のつよい芝居をしているな

今日だいぶ久しぶりに観たけれど、なんかやっぱりよかった なんだか包まれる感じ

画像1




この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,631件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?