見出し画像

よもやま はなし

いままでTV関係のいろいろな方とお仕事をご一緒してきたが、やはり普通の会社にはいない変わりものが沢山。某テレビ局のプロデューサーで、完全に天才タイプの人がいまして。何気なく発するアイデアが、魔法の薬みたいに番組を面白くするのです。ポジション的にはかなり偉い人なのですが、いつも首元がだるだるのTシャツを着て、サンダルで局内をペタペタ歩いていた。寡黙というのでもないし、おしゃべりでもない。ときどき、ニヤニヤしながら語るんですよ。だれも考えつかないようなアイデアを。

この人、リクガメ飼ってたんですよね、あの、でっかいやつ。自宅で。んで、秋深くなると冬眠に入るわけですよ、そのリクガメが。庭に、冬眠するための穴を掘りはじめるらしい。飼い主であるプロデューサーは、シャベル担いでカメの穴掘りを手伝ってやるのだそう。毎年やっている、とのこと。穴に入ったカメはそのまま眠りにつき、春になるとひょっこり出てくるらしいです。このシーズンになると、思い出すんですよね。リクガメ、もう地上にでてきたかなって。

読んで下さりありがとうございます!こんなカオスなブログにお立ち寄り下さったこと感謝してます。SNSにて記事をシェアして頂ければ大変うれしいです!twitterは https://twitter.com/yu_iwashi_z