見出し画像

サメマゲドン-解き放たれた融合サメ-

こんにちは、いわのりです。
タイトル通り
先日 子供につき合わされた
ゲーム『サメマゲドン』
の話です。

『なにそれ?』と思った方が多いでしょう。
私もその1人でした。

夫と子供が2人で出かけた時に買ってきた
カードゲームです。

カードゲームといっても、
遊戯王系ではなく、
ウノみたいなものだと思っていただければ大丈夫です。

@いわのり


どういうゲームかと思われた方。

昨今の映画事情?で、
色々なサメがでてきているのをしっているでしょうか。

出典@Amazon公式

これをあえてネタにしたカードゲームです。

プレイヤーは手元に配られたカードで
好きなサメを作成し 人間を襲うという
ブラックジョークなゲームです。

@いわのり

結論としては
まあまあ 面白い、という感じでしょうか。

修学旅行や学生なら、
『そんなサメいないよ!』とつっこんで
笑い飛ばして遊べそうです。

@いわのり

そしてなんだかんだで私も
サメを作るのに夢中(?)になりすぎて
どんどん長くなっていきます。

@いわのり

最終的に 私が作成した融合サメは
『ホイール チェーンソー サンド アイス サブマリン ドリル ハッキング ガトリング ゴースト ゲーミング ジェット スナイパー シャーク』(画面中央)です。

はい、サメは強くなりましたが、
手元カードが切れ 
人間を襲うことなくゲームが終了し、
子供に負ける結果となりました。


ちなみにこのゲーム……
意外と値段が張ります。
(なんでこんなものを買ってきたんだ…)

ご興味のある方はどうでしょうか。

個人的には『渡る世間はナベばかり』
の方が良かったなと思いましたが…。






読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!