見出し画像

東山動物園(愛知県)の話。

こんばんは、いわのりです。
きっと皆さまも何度か動物園などにいったことがあるでしょう。

今日は愛知県・名古屋市にある
東山動物園の話です。

家から意外と近いが、
逆に行かなかった動物園。

気温のちょうどよさもあり
いってまいりました。

土日なのに空いている 
鳥のコーナー。
(たぶん朝一番だったから?)

@いわのり 東山動物園

心ここにあらずな コアラ

@いわのり 


木を抱きしめて眠るコアラ…可愛い

@いわのり


絶対コミュ症なキリン

など、とても個性豊かな動物たち

@いわのり

※ちなみに キリンの舌は 
青or紫といわれているので
念のため確認してきました

が、何色と表現した方がいいだろう?

何色に見えますかね?↓

@いわのり

こちらの動物園は、
国内で唯一
ラーテルがいます。

@いわのり

ライオンにすら挑んでいく
狂暴な性格?らしいです。

@いわのり


国内ではあまり飼育されていない
可愛い可愛いマヌルネコや

@いわのり

イケメンゴリラ
 シャバーニも東山動物園です。

@いわのり

あとは園内に自然生息していた
アリに擬態した蜘蛛 
通称『アリグモ』をみつけ
夫と子供が夢中になっていました。

昆虫好きな方は
探してみてもいいかもしれません(そっちを?

@Wikipedia

入場料も
大人1人500円程度で安いので
秋の行楽にはもってこいかな?

動物の匂いがなあ…と思ったけど
いってみると意外と楽しかったので
(特にマヌルネコが可愛かった)

動物園、たまにはどうでしょうか!

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!