見出し画像

お盆最終日はエヴァ 序と破で締める

こんにちは、いわのりです。
さて本日はエヴァの話なので、ネタバレが困る方?や興味がない方はスルーでOKです。

今日で私はお盆休み最後でして、気持ちもうちょっと休みたいな~と思うけど、正直そこそこ楽しめたと思います。

そして、最終日は「お盆らしい映画をみたい」と思っていまして……
しかし、どうも暗い映画はヤダなぁ~?と思っておりました。
台風で外に出れず、子供も暇だろうし……

何にしようか迷いつつ朝部屋の掃除をしていたら、自宅に保管していたエヴァのバッグがでてきました。
で、子供がそのエヴァバッグをみて欲しい、と。
ぱっと見、ロボットでカッコいいものね。初号機だし。

スマートの付録でした


それなら、エヴァンゲリオンでも観るか~とAmazonプライムをみたら、プライム会員はなんと劇場版エヴァが無料とのこと。

――これだ。

世界観は暗くはない。(そうか?
子供もみれるだろうか、と一応年齢制限を調べる。
全年齢だ、いける…のか?ほんとか?
※ちなみに私はTVアニメ版、劇場版は一通り観ているので、ストーリー知ってます💦

TV版は正直、怪しい。
記憶を探り、うん、劇場版の序と破なら大丈夫だ、ダメなのは「Air/まごころを君に」の方だ。
あっちはマズい。ひじょーにマズい。マジでマズい。

ロボット好きの子供や初心者にも優しく、最初からわかりやすい展開で進んでいく序。
TV版もよかったが、こっちはこっちで戦闘シーンがカッコいい。

子供はにゃんこ大戦争をやっているので、エヴァを知っていたらしい。
ATフィールドやエヴァの攻撃について、理由がやっとわかったそうだ。

しかし、ちょいちょいグレーなシーンはあったかなあ
アスカの下着シーンとか人によってこれはちょっと💦と思うかも。

そして、続きがみたいかな?でもこっから結構難解だしなー?と思いながら、私が引き続きQをみていたら

子供はにゃんこ大戦争をやっていた


あーーそうだよね、まあ仕方ないわな。
ストーリーは序と破でだいたいわかるし、いいかな。

一番好きなエヴァTV版のユニゾン攻撃シーンが、劇場版にはなくて、そこが非常に残念で。

悔しくて、これだけはホントみてくれとYouTubeで子供に見せた。
しかし、反応は薄かったが💦

お盆休みらしい、というわけではないが満足かな。

第9話 瞬間、心、重ねて ユニゾン攻撃名シーン

お盆休みは映画で締めて、明日から仕事だ、仕事。
……電車動くかな?

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!