見出し画像

IVRy導入先に行ってみた! Vol.5 〜100本のスプーン TOYOSU〜

クリックありがとうございます!
IVRyのsales担当、鹿又です。

本日は”「IVRy(アイブリー)」導入先に行ってみた”シリーズ第5弾、都内4店舗にお店を構える『100本のスプーン』編をお届けしたいと思います!

↓これまでの行ってみたシリーズはこちら↓

■IVRy導入先に行ってみたシリーズとは?
IVRyの導入先に我々自ら赴いて、IVRyの使用感はどうか?なぜ導入しようと思ったか?ぶっちゃけここ改善してほしい!などなど、IVRyにまつわる実際の利用者の赤裸々なお話を聞いてくる企画です。(普通に楽しみたいだけという部分も…笑)

100本のスプーンについて

100本のスプーンは、
コドモがオトナに憧れて、
オトナがコドモゴコロを思い出す。
というコンセプトを元に、豊洲・あざみ野・二子玉川・立川・清澄白河の計5店舗に展開しているファミリーレストランです。

100本のスプーンのここが素敵すぎる

HPを拝見させていただくと、以下のようなページが目に止まります。

蝶ネクタイしているキッズがキュートですね

これ、何を指しているかというと、
100本のスプーンでは、子供も大人と同じ料理・飲み物が食べたり飲んだり出来るんです!

ワイングラスに葡萄ジュースで、大人と同じワクワク感

……え?控えめに言って素敵すぎません!?
三十路すぎの大人が見てこのワクワク感…子供の頃に出会っていたら…と心から思います。
その他にも、店舗でイベントを開催していたりとどこまでも楽しいが止まらない、そんなお店という印象でした。

IVRy導入のきっかけ

詳細は以下、プレスリリース記事をご覧いただければと思いますが、ざっくり言うと、コロナ禍で飲食業回が打撃を受ける中、ご来店してくださるお客様により良いおもてなしを実現するため、業務効率化を図りたいという課題のもと、IVRyを導入頂きました!
なんと、電話の平均自動化率は70%!

現在は、5店舗中4店舗にまで導入を拡大して頂き、絶賛IVRy活躍中です。

IVRyメンバーで行ってみた

今回はオフィスから一番行きやすい、豊洲店にお邪魔させて頂きました。
ららぽーと豊洲にお店があるのですが、駅から直結で行くことができ、エレベーターを登ってすぐだったので、非常にわかりやすい!
そして、入り口も広々としていてとっても綺麗です!

鹿又がご紹介している図

当日はIVRyメンバー合計18名という、大人数でお邪魔させて頂きましたが、店員の皆様笑顔で出迎えて頂き、とても嬉しかったです☺️
そして、料理もボリュームがあってめちゃくちゃ美味しい!
特に、普段野菜不足な我々にとっては、1週間分の栄養をチャージ出来た気がします(笑)

今見ても美味しそう(お腹すいた)
おしゃれ…
お肉おいしすぎました。

ちなみにドリンクもすごい!かわいい!
こんな感じの、アイスが乗ったクレイジーなドリンクも。
(これも大人向けはアルコール、子供向けはジュースの2種類がありました)

乗せたわけではなくて元々乗っていました。

急遽サプライズバースデーも…!?

社内で、翌日バースデーを迎える社員がおり、急遽店員さんに「バースデープレート」のを準備して頂きました🎉🎂
(当日急にお伝えしてしまったのにも関わらず、本当にありがとうございます🙇‍♀️)

ちなみにこちら、ただお祝いして頂いたわけではなくて、店内の電気が暗くなり、バースデーソングが流れ、この特大スプーンを持った店員さんが店内を練り歩き、私たちの席まで運んでくれました!(ちなみに花火もこれに刺さっていて、なんだかすごいことになってた)

ちなみに、豊洲店さんでIVRyで自動応答している内容として、このアニバーサリープレートのお問い合わせが一番多いようなんですが、
そりゃ、このめちゃくちゃ素敵なプレート見たら「予約しないといけない」って思うのも無理ないよな〜と思います(笑)

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ、これ以上食べられないほど満腹で帰路に着くIVRyメンバーでした。
豊洲店の皆様、素敵なお時間を本当にありがとうございました!
(余談ですが、どうしても豊洲で食べたいラーメンがあり、私は一人でラーメンを食べて帰りました。お腹苦しくてどうなることかと思った)

IVRyでは絶賛メンバーを募集中!

実際にIVRyをお使いいただいている店内にお邪魔して、スタッフの皆様と会話することはとても貴重な体験です。
そして、導入いただいている企業様も、どんどん増えております!
もしこのnoteを見て「美味しそう」とか「行ってみたい」とか思ったそこのあなた。
IVRyでは、100本のスプーンさんに限らず、沢山の飲食店さんにご利用頂いています。
=沢山美味しいものを食べるチャンスがあります!w

ぜひ、私たちと一緒に、美味しいものを合法で食べるべく、頑張っていきませんか!?
全ポジション絶賛募集中ですので、下記の採用情報をみて頂いたり、ざっくばらんにmeetyでお話ししましょう!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?