見出し画像

ivoteの夏休み〜weekly ivove ♯31〜

こんにちは!☀️
夏休みももう終盤ですが、皆さんは夏を満喫しているところでしょうか?💭🍹✨
更新が遅くなってしまい申し訳ありません💦
今回の担当はaoiです🍀
最近のweekly ivoteでは担当者の自己紹介も綴られているということで、早速私も自己紹介をしようと思います✏️笑

▶︎ はじめまして!広報局長のaoiです☺︎

改まっていざ自己紹介となると少し照れくさい気もしますが、簡単に私のことを書きたいと思います😳

大妻女子大学文学部2年、ivoteでは広報局長を務めています。趣味は舞台観劇、映画鑑賞、読書、特技は小中高で習っていた新体操、今は中国語を勉強しています!

ivoteのSNSは基本的に私が運営しているので、もしこんな投稿をして欲しい!などがあれば是非DMを送ってください✉️ˊ˗
参考にさせていただきます👍

最近はカフェ巡りにハマっていて、雰囲気の良いお店探しをしています☕️𓂃 𓈒𓏸
あとは映画鑑賞!🎞以前は邦画ばかり見ていたのですが、最近は洋画や中国映画も見ています👀✨笑
カフェも映画もオススメがあれば是非教えてください❕

▶︎選挙後街頭調査🎤

参院選から約1ヶ月後の、8/6(土)・7(日)の2日間で渋谷にて選挙後の街頭調査を行いました!
今回は選挙に行った?行ってない?の質問をもとに、投票した人にはその基準を、投票しなかった人にはその理由とそもそも政治や選挙に興味があるかどうか等を調査しました🗒

行く予定はあったけど当日に忘れちゃった人、気になる社会問題から自分の考えに一致する政策を自分で探し投票しに行った人、今回は行かなかったけど今後自分の推しが投票を呼びかけるなら行こうと思っている人、などなど沢山の同世代の声を聞くことが出来ました!

街頭調査をしてみて、同世代の人達が選挙から1ヶ月が経っても投票の動機をちゃんと覚えていたこと、投票に行かなかった理由を覚えていたことに少し驚きました。
選挙が終わっても政治に関心を持っている若者が一定数いる事を知ることが出来て良かったです!



ここまでお読みいただきありがとうございました🧸🤍
というわけで!
今週のweekly ivoteはaoiがお届けしました〜✉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?