見出し画像

今週のガンバ大阪(J20 v鹿島)~平日アウェイでSalt過ぎた件~

前回のあらすじ

さーて皆さん
ホーム負け無しですよぉ⤴!
あいよー
今日も勝ちますよぉ⤴!
あいよー
結果↓

ホームで初めて負けましたよぉ⤴!
あいよー
鈴木優磨年齢関係なくエグすぎますよぉ⤴!
あいよー
ちゃうねんボケぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

本題

ということで(?)
このカードはホームで唯一負けた
絶好調鈴木優磨を止めれば勝てる…?いや違う
他を止めないとイケない。
あと次回も近い事から内容薄すぎてペラペラです(?)


ONCE

今回から手書き(フォーメーション付)でも行きますよ!
あいよー

今回のONCE(4-2-3-1)

コレによるフォーメーション▼

宇佐美
ウェルトン  坂本  山下
ラヴィ  徳真
黒川  中谷  福岡  半田
一森
SUP:東口、中野、松田さん、ダワン、アラーノ、ジェバリ、唐山

これできるんや…()
膝を怪我した山ちゃんに代わり一彩
過密日程よりダワン徳真→ラヴィ徳真
あと今回から画像ではなくXのポストを出します
よってサブメン見えなくなりますのでフォーメーションの下に書きます
尚、スペイン語で控え選手を「suplente」というようです。(参考1)

では試合振り返り

一森神と中谷神

いつも以上に光ってました
25分ウェルトンから福岡へのパスしたがボールロストし鈴木優磨から濃野に渡りシュート、しかし中谷がスーパーブロック。コレがヤツが直接シュートを打ってたらもう終わってたし、よく戻った。神過ぎる。
43分濃野のクロスから仲間がダイビングヘッドも一森神がParadonからキャッチ
反応力が怪物過ぎる
優磨が打つかと思ったがそこに飛ぶとは思ってなかった。よく止めた
なんせこの日は相手の猛攻を受けるが完全にシャットアウト
ポジショニングは毎回良いのだが今回は更に良くて、何処にでも居る。守備時は攻撃陣含め皆戻ってる
完全に変わった
守備意識上がりすぎ

一方その攻撃陣

14分カピタンがマッチアップで相手を剥がし右脚を降るが枠から外れる。
87分ウェルトンがふわりと浮かせたボールにファンアラーノが合わせるが枠を外す。
チャンスらしいチャンスがこれだけ
よってエンパテゼロ

結果

及第点
久々のクリーンシート
それだけでも満足
ホンマに強かった

スタッツ

MVP Of the Match

中谷神、一森神
と言うよりディフェンス陣

参考引用文献

参考1:https://ameblo.jp/valencia21/entry-10053483498.html

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?