アラフォーなパートタイマーから見るオーガニック上司

年下上司の部下、アラフォーパートタイマーです。

つい最近、年下上司がとうとう(?)オーガニックに目覚めました。
毎日グルテングルテン言っております。呪文のように、、、

市販の野菜は危ないそうです。
玄米がいいそうです。
グルテンフリーがいいそうです。

グルテンフリーやオイルのオメガなんちゃらはよくわからないです。
流行っている頃は、あまり興味が無かったので、、

(季節の野菜を食べる事、作り手の事や 有機栽培や無農薬。作り方や本当の調味料の味。などのオーガニックは私も好きです。)

オーガニック上司が、玄米を食べていると言うので、あずきとか入れるといいですよ?と、酵素玄米を教えようとしたら 、、小豆は入れないかなぁ!と答えたので
なんとなく、会話のキャッチボールが出来なかったです。

毎日、グルテングルテン、オーガニックオーガニックと言ってる上司が 違うパートタイマーさんと会話しています。

内容は、市販のパンは危ないのだそうです。HBでパンを焼いてサンドイッチにして持ってきています。

違うパートタイマーさんがパン焼いて膨らむ?っと聞いていました。(HBで上手く焼けた事が無いそうで。)グルテンフリーの事は一切関係ない会話です。

その答えに上司は、グルテンを入れて焼くと膨らむと答えてました。

年下上司は既婚なので、奥さんが作ってるのでしょうか、、



私には謎な会話でした、、
え、年下上司が食べてるパンって何。
会話が成り立ってないし
オーガニックとグルテンフリーがイコールなのかも私自身わからないし

とりあえず、これから調べてみようと思います。気になるので、、、悩


奥さん、大変だろうな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?