見出し画像

なぜ私はお菓子を作るのか


こんにちは😃

最近、私はなぜお菓子を作り、届けたいと夢見るのか自問自答の日々です。

今日は頭の中の整理、そしてメモ書きも含めて書き留めておこうと思います。

なぜ私はお菓子を作るのか

それは作ったお菓子を食べる人に喜んで欲しい

これが一番強い気持ちなんだと思います。

喜ぶといっても、色んな喜ぶがありますが

単に嬉しいという気持ちではなく

また頑張れるとモチベーションになるような気持ち

元気が出るような気持ちになって欲しいんだと思います。

自分の作ったお菓子を美味しいと

嬉しいと

食べてもらえること

それが私のお菓子を作る

源であり、モチベーションや理由なのかもしれません。

私のモチベーションや源であるような

この気持ちを皆様にもいつか届けたい

それが今の私の夢なんだと思います。

幸せなひとときや特別感、贅沢感を与えてくれるものは世の中に沢山あります

私はその中でも、幸せという時間に限らず

誰かのモチベーションや背中を押すような

エールを送るような

そんなお菓子を届けられるようになりたいです

おそらくここには選手時代に感じた嬉しさや心強さ

そういったものが影響してるのかなと思います

元アスリートならではなのかもしれません...笑

応援されたり

背中を押してくれたり、支えてくれたり

あっという間にアスリートの期間は終わってしまったけれど

今でも鮮明に

当時の嬉しさやモチベーションになっていたことが記憶の中にあります。

言葉や声だけでなく

美味しいものを食べるということ

この形で届けることはできないのかなと思っています。

今日は頑張ったからゆっぴきさんのお菓子食べよう

あと何日頑張ったらゆっぴきさんのお菓子が食べられる

ゆっぴきさんのお菓子食べたからまた頑張ろう

そんな気持ちに、

そう思ってもらえる日がくるように、

試行錯誤しながらですが

皆様に届けられたらいいなと思います

最近皆様からの作ったよ、美味しかったと報告を頂くこと、とても嬉しいです

本当にありがとうございます😊

長くなりましたが

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?